アップデート

7月21日(木)のアップデート「EXPANSION:継承される叡智」について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。

 

本日、7月21日(木)のメンテナンスにてアップデート「EXPANSION:継承される叡智」を実施し、

以下の更新を行いました。

 

 

<実装・更新>

■新職業 実装

2次職「セージ」、上位2次職「プロフェッサー」を実装いたしました。

 

転職条件:セージ

・1次職「マジシャン」でBaseLv.40/JobLv.40に到達する
・転職専用クエストをクリアする

 

転職条件:プロフェッサー

・2次職「セージ」でBaseLv.70/JobLv.40に到達する
・転職専用クエストをクリアする


■新職業育成ボーナス 開催

7月21日(木)メンテナンス終了から8月21日(日)4:59までの間、新職業実装を記念して、下記イベントを開催いたします。

 

・「セージ」系職業でデイリークエストをクリアした際、追加でBase経験値とJob経験値を得ることができます。
・「セージ」系職業のキャラクターは、BaseLv.50、Lv.60、Lv.65、以降Lv.5到達ごとにLv.95まで、各種アイテムを受け取ることができます。
・新職業育成支援報酬として、すべてのキャラクターが「銅貨×100,000」と「★2料理セレクトパック」を受け取ることができます。
・「セージ」系職業をアシストした際、通常よりも多く協同証を得ることができます。


■新マップ・クエスト 実装

下記のマップを実装いたしました。
また各マップに登場するモンスターや獲得できるアイテムの他、関連する新規クエストを実装いたしました。

・ジュノー
・エルメス峡谷
・キル・ハイル学院
・国境検問所
・ノーグロード


■クロスサーバーマッチング実装

新機能クロスサーバーマッチングを実装いたしました。
下記のコンテンツに追加された、「クロスマッチング」ボタンをタップすることでワールドを越えてパーティを組むことができます。

・ヘルヘイムの動乱
・賢者の回想録
・霧の森
・聖歌の試練
・エクストラチャレンジ

 

■攻城戦

攻城戦の砦を追加しました。

・プロンテラエリア
 ヴァルキリー3

・ゲフェンエリア
 ブリトニア3

 

■装備分解

ラグオリガチャから得られる装備品を複数同時に分解できるようにいたしました。
最大10個まで同時に分解することが可能です。

 

<その他>

・プロンテラの装飾を通常の仕様に変更いたしました。
・キャラクター選択画面をアニバーサリーから通常の仕様に変更いたしました。
・期間限定機能「1周年の振り返り」を終了いたしました。
・モンスターの見た目を通常の仕様に変更いたしました。
・ホルグレン討伐イベントの終了に伴い、イベント用エリアへのワープポータルを削除いたしました。
・ゴールドメダルのスタック数を999から9999に変更いたしました。

 ※メンテナンス以降より入手したメダルが999を超えてスタックするようになります。
・Lv.115アクセサリーを実装いたしました。
・モンスターコレクション商店、奇妙な金属商店に新規アイテムを追加いたしました。
 一部アイテムは、BaseLvの条件を満たすとラインナップに表示されるようになります。

 

<不具合修正>

・「今日の戦闘時間」が正常に表示されない不具合を修正いたしました。


引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。