重要

「カスタムショップ」で販売している一部アイテムについて

最終更新日

[2022.9.19 13:05 掲載]

ラグナロクオリジン運営チームです。

 

「カスタムショップ」で販売している一部アイテムの対応として、2022年9月19日(月)13:05 に ゲーム内メールにて対象者に配布いたしました。

 

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたこと

また、配布が遅れましたことあらためてお詫び申し上げます。

 


 

[2022.9.6 18:30 掲載]

 

▼対象アイテム

「Lv.○○奇妙な宝石」
  ⇒特定数で「奇妙な金属商店」で「Lv.○○-S2装飾品セレクト箱」と交換できるアイテム

 

▼お問い合わせ内容

「Lv.○○奇妙な宝石」を「Lv.○○-S2装飾品セレクト箱」に交換する際の数について、日本版と韓国で配信されているラグナロクオリジンで差異がある(日本版の方が交換に必要な数が多い)


上記は、日本版ラグナロクオリジンでは韓国版と比較して、対象アイテムの無償での入手経路が多く設定されていることを考慮したうえで、設定に至った背景があります。

 

【例】
「Lv.○○奇妙な宝石」
  日本版)MVPからドロップすることがある
  韓国版)ドロップしない


「Lv.○○装飾品魔法箱」
       ┗交換⇒「Lv.○○奇妙な宝石」
  日本版)交換すると5個入手
  韓国版)交換すると1個入手

※上記は一例です。


しかしながら、「カスタムショップ」で購入できる「カスタムパックB」から入手できる「Lv.115奇妙な宝石」については、購入回数に上限があるため、購入して入手できる数に限りがあります。


これにより、「カスタムパックB」を上限回数まで購入しても「Lv.115装飾品セレクト箱」の交換に必要な個数の「Lv.115奇妙な宝石」を入手できないこと、および交換に必要な「Lv.115奇妙な宝石」数の入手難度が高い点を考慮し、以下の対応を実施いたします。

 

▼対象ユーザー
全てのユーザー様

 

▼対応予定日時
2022年9月15日(木)

 

▼対応内容
「Lv.115奇妙な宝石」70個をゲーム内メールにて配布させていただきます。

「Lv.115-S2装飾品セレクト箱」を入手するには、175個の「Lv.115奇妙な宝石」が必要です。
「カスタムパックB」購入上限回数から入手できる対象アイテムの差分をお送りいたします。


上記ご案内が遅くなりましたこと、ユーザーの皆様にお詫び申し上げます。