重要

Twitter連携に関するご案内と他SNS連携へのお願い

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。

 

2023年2月2日(木)にTwitter社より発表された「Twitter API」に関する情報により、
ラグナロクオリジンでのTwitterアカウントを用いたログインや連携機能に関する影響等、
心配されるお声をいただいております。

 

現時点では影響範囲が不明なため、Twitter社からの正式な続報があるまでは、

運営チームといたしましても断定したご案内はできませんが、

今後の影響を踏まえたうえで、下記をご確認いただけますようお願いいたします。

 

◆Twitterに関して:

現在、Twitterに関する機能は以下を提供しております。
・Twitterアカウントでのゲームアカウント作成、ログイン
・撮影機能で撮影したスクリーンショットのTwitterシェア

※今後変更する可能性がございます。
※Twitterに関する情報は、続報があり次第ご案内いたします。

 

◆≪≪お願い≫≫他のSNS連携をしてください(ゲームへのログインに関して):

ラグナロクオリジンでは、同時に別のSNSサービスのアカウントと連携してログインが可能です。
Twitterに限らず、各種SNSのアカウントはお客様の管理状況(パスワードの紛失や使用停止等)や提供元の状況変化により使用できなくなる場合があります。
そのような場合に備え、あらかじめ、複数種のSNSアカウントとの連携をご検討ください。

 

【例】
Twitterアカウントで作成したゲームアカウント
┗◎他のアカウント(Apple(iOS版のみ)、Google、LINE)を追加で連携が可能

 

以下の手順をご参考に、お客様ご自身で複数種のSNSアカウントとの連携をお試しください。

 

 

【Twitterアカウントでログインしているゲームアカウントに他のSNSアカウント連携を追加する場合】

①Twitterアカウントでログイン中(Twitterアカウントと連携済み)のゲームデータにて、タイトル画面左上にある「アカウント」をタップします。
 

①

 
 
「Twitterアカウントでログイン中」であることを確認し、新たに連携したいSNSアカウントの「〇〇〇(連携したいSNS名)でログインしていません」をタップします。
 

②

 

※現在ログイン中のSNSアカウントのゲームデータを、他のSNSアカウントにも連携させる手順となります。今回はTwitterアカウントでログイン中であることを必ずご確認ください。
※未連携のSNSをタップ後、「アカウントの連携は1回限りです」という注意文が表示されますが、これは「各SNSにつき1つのアカウントしかゲームデータに連携できない」という旨の注意文となります。同時に複数種のSNSアカウントと連携することが可能ですのでご安心ください。
 


画面の指示にしたがってSNSアカウント連携を進めます。
選択したSNSアカウントとの連携が完了すると、タイトル画面に戻り「おかえりなさい〇〇〇(連携済みのアカウント名)」と表示されます。
※連携済みSNSアカウントのいずれかのアカウント名が表示されます。
 

③

 


ユーザーの皆様にはお手数をおかけいたしますが、上記をご参考のうえ、
引き続きラグナロクオリジンをお楽しみください。