重要

Facebook連動機能の終了について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。


■Facebook連動機能の終了について

2022年9月29日(木)に予定しているアップデートにて、Facebook連動に関連する機能を終了いたします。
連動機能の終了により利用できなくなるサービスは以下となります。
・Facebookアカウント連携によるログイン・データ引継ぎ機能
・ゲーム内スクリーンショットをFacebookにシェアする機能

 

■Facebookアカウント連携によるログイン・データ引継ぎ機能の終了について

Facebook連動機能の終了以降は、Facebookアカウント連携を利用してのログイン・データ引継ぎができなくなります。
現在Facebookアカウントのみでゲームをお楽しみの皆様につきましては、必ずFacebook連動機能終了前に、下記手順を参考のうえ、他のSNSアカウントと連携してくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

 


▼他のSNSアカウントとの追加連携の手順について

※以下はFacebookのみ連携している場合の手順の説明となります。


①Facebookアカウントでログイン中(Facebookアカウントと連携済み)のゲームデータにて、タイトル画面左上にある「アカウント」をタップします。

 

"アカウントをタップ"

 

 

②「Facebookアカウントでログイン中」であることを確認し、新たに連携したいSNSアカウントの「〇〇〇(連携したいSNS名)でログインしていません」をタップします。

 

”Facebookでログイン中”


※現在ログイン中のSNSアカウントのゲームデータを、他のSNSアカウントにも連携させる手順となります。今回はFacebookアカウントでログイン中であることを必ずご確認ください。
※未連携のSNSをタップ後、「アカウントの連携は1回限りです」という注意文が表示されますが、これは「各SNSにつき1つのアカウントしかゲームデータに連携できない」という旨の注意文となります。同時に複数種のSNSアカウントと連携することが可能ですのでご安心ください。

 


③画面の指示にしたがってSNSアカウント連携を進めます。

選択したSNSアカウントとの連携が完了すると、タイトル画面に戻り「おかえりなさい〇〇〇(連携済みのアカウント名)」と表示されます。
※連携済みSNSアカウントのいずれかのアカウント名が表示されます。

 

"連携済みSNSのアカウント名が表示される"

 

また、再度「アカウント」をタップすることで、SNS連携状況を確認できます。
例)FacebookとGoogleの両方と連携している状態

"FacebookとGoogleの両方と連携している状態"

 

Facebookアカウント連携機能停止後は、上記で選択した「Facebook以外のSNSアカウント」にてラグナロクオリジンをお楽しみください。
 

 

 

引き続き、ラグナロクオリジンをよろしくお願いいたします。