アップデート

4月27日(水)のアップデート「EXPANSION:夢幻演舞」について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。

 

本日、4月27日(水)のメンテナンスにてアップデート「EXPANSION:夢幻演舞」を実施し、

以下の更新を行いました。

 

 

<実装・更新>

■新職業 実装

2次職「バード」「ダンサー」、上位2次職「クラウン」「ジプシー」を実装いたしました。

 

転職条件:バード、ダンサー
・1次職「アーチャー」でBaseLv.40/JobLv.40に到達する
・転職専用クエストをクリアする
※男性キャラクターは「バード」、女性キャラクターは「ダンサー」へ転職いたします。

 

転職条件:クラウン、ジプシー
・2次職「バード」もしくは「ダンサー」でBaseLv.70/JobLv.40に到達する
・転職専用クエストをクリアする
※男性キャラクターは「クラウン」、女性キャラクターは「ジプシー」へ転職いたします。

 


■新職業育成ボーナス 開催

4月27日(水)メンテナンス終了から5月27日(金)4:59までの間、新職業実装を記念して、下記イベントを開催いたします。

 

・「バード」「ダンサー」系職業でデイリークエストをクリアした際、追加でBase経験値とJob経験値を得ることができます。
・「バード」「ダンサー」系職業のキャラクターは、BaseLv.50、Lv.60、Lv.65、以降Lv.5到達ごとにLv.90まで、各種アイテムを受け取ることができます。
・新職業育成支援報酬として、すべてのキャラクターが「銅貨×100,000」と「★2料理セレクトパック」を受け取ることができます。
・「バード」「ダンサー」系職業をアシストした際、通常よりも多く協同証を得ることができます。


■新マップ・クエスト 実装

下記のマップを実装いたしました。
また各マップに登場するモンスターや獲得できるアイテムの他、関連する新規クエストを実装いたしました。

・    幻想の島コモド
・    ファロス燈台島
・    パプチカ森
・    常夏の島ジャワイ
・    東洞窟マオ
・    西洞窟カル
・    北洞窟ルワンダ

 


■カード進化システム 実装

カードを進化することで、カードのレベルアップが可能になり、カードの効果をより高められるようになりました。


カードの進化やレベルアップには、各種カードを分解すると得ることができる「青色カードのかけら」「紫カードのかけら」が必要になります。

 

また、カードを現在の上限までレベルアップすると、カードを昇級することができるようになります。カードを昇級すると、カードのレベル上限が上がります。カードの昇級には「青色カードのかけら」「紫カードのかけら」「同名のカード」などの素材が必要になります。


※  カードによって、進化・レベルアップ・昇級に必要となる素材の種類や数が異なります。

※  カードの分解はプロンテラにある「マジックカードマシン」にて行うことができます。

※  進化させたカードは売却することはできませんのでご注意ください。

※  BaseLv.30以上で、プロンテラにいるNPC「アルフィー」からガイドクエストを受注し、クリアすることで機能が解放されます。

カード進化NPCカード進化NPC場所

 

 

■新髪型 実装

男性キャラクターの髪型「アサシン」、女性キャラクターの髪型「ゆるおさげ」を実装いたしました。
解放券は「ショップ」内「ミステリーショップ」よりご購入いただけます。

 


■その他

・ゲーム内テキストを一部調整いたしました。
・各種PvPコンテンツにおいて、ペットスキル「オーバーロード」のプレイヤーに対する威力を調整いたしました。
 ※「オーバーロード」のプレイヤーに対する威力の調整に伴い、ペットのスキルブック「オーバーロード」を使用してペットに同スキルを付与したキャラクターに対し、後日お詫びのアイテムを配布させていただく予定です。

(5月11日追記:5月11日18:00頃にお詫びのアイテムを配布させていただきました。)
・プロンテラ西門のペット島近くにNPC「カプラ職員」を追加いたしました。
・「初級カード帖のかけら」「高級カード帖のかけら」を実装いたしました。合成することで、それぞれ「初級カード帖」「高級カード帖」を作ることができます。

 これらのカード帖のかけらは、MINI、MVP(エンドレスタワーを除く)が確率でドロップするほか、エンドレスタワーにて、MINI、MVPが出現する階層の報酬として確率で入手することができます。
・テーマパーティーの報酬に「上級カード帖」を追加いたしました。

 

 


引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。