重要

「育成支援!デイリークエスト経験値7倍」イベントの不具合について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。

 

「育成支援!デイリークエスト経験値7倍」イベントの不具合のお詫びとして、
7月6日(水)と7月7日(木)に分けてアイテムをお送りする予定でしたが、
7月6日(水)に一部のキャラクターに対し、重複してアイテムが送付されておりました。


■重複して送付されたキャラクター
┗未開封のメール⇒7月7日(木)のメンテナンス時に削除し、本日送付予定のメールを改めて送信いたします。
┗アイテムを受領済⇒7月7日(木)送付予定のメールは送信いたしません。

 

■重複して送付されていないキャラクター
補償内容が委任状50枚以上の場合、7月7日(木)に残りのアイテムをお送りいたします。

 

混乱とご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

 


[2022.07.06 18:20掲載]

 

7月4日(月)5:00より開催しておりますイベント「育成支援!デイリークエスト経験値7倍」にて、以下の現象が発生していることを確認しております。

 

▼不具合詳細

7月4日(月)4:59以前に受注したクエストを、同日5:00以降に報告することで
経験値7倍の効果を得ることができていた。


本不具合により、7倍で受け取れてしまった報酬の回収は行わず、以下の補償対応を実施いたします。

 

▼対象
6月4日(土)5:00以降にログインし、7月4日(月)4:59時点でBaseLv.16以上の全キャラクター

 

▼内容
委任状×80
スキップチケット×8

 

ただし、7月4日(月)4:59までに受注したクエストを7月4日(月)5:00以降に持ち越していた場合には、クリア状況に関わらず、デイリークエストの受注状況に応じて、差し引いた委任状とスキップチケットを配付いたします。
※7月4日(月)5:00以降に最大で持ち越すことができた委任状80枚分のクエストを受領していた場合には、配付はいたしません。

 

ユーザーの皆様に快適にプレイしていただけますよう、補償内容が委任状50枚以上の場合は、7月6日(水)と7月7日(木)に分けてお送りいたします。

例:補償内容が委任状70枚とスキップチケット7枚の場合
7月6日(水):委任状40枚とスキップチケット4枚をメール配布
7月7日(木):委任状30枚とスキップチケット3枚をメール配布
 


▼受取期間

誠に勝手ながら、今後開催予定の他のイベントとの兼ね合いから、以下の期間といたします。
7月6日(水)にお送りしたメール:配布時刻から4日間となります。
7月7日(木)にお送りしたメール:配布時刻から3日間となります。
 

仕様上、委任状は朝5:00を迎えると所持数がリセットされます。
また、「育成支援!デイリークエスト経験値7倍」イベントは7月11日(月)4:59まで実施中です。
使用可能なタイミングで受け取り、翌4:59までにご使用いただけますようお願いいたします。

 

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。