重要

現在発生している不具合

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。

 

現在、ラグナロクオリジンにおいて、以下の現象が発生していることを確認しております。

 

 

■発生している不具合

 

▼Ver3.4.0.40から発生

 

・テーマパーティーにおいてダンスができない

 

 

▼Ver3.4.0.23から発生


・エクストラチャレンジ未クリアのキャラクターでエクストラチャレンジを観戦した際、観戦しているエクストラチャレンジがクリアされると、観戦者もクリア済みの表示になってしまう
※エクストラチャレンジの観戦で、クリア済みの表示になってしまった場合は、キャラクターの再ログインで不具合状態が解消され、エクストラチャレンジを正常にプレイすることが可能になります。
 

 

▼Ver.3.4.0.18から発生

 

・「ギルドマッチング大会」のマッチングシステムが正常に動作していない

 

 

・ショップなどで直接決済によるアイテム購入(課金)を行った際、タイムアウトしてしまう場合がある

※時間を空けてお試しいただくと正常に購入できる場合があります。

 

・Android端末において、ゲーム内から、撮影した写真をLINEにシェアすることができない

 

 

本現象については、現在、調査を行っております。

修正の際には改めてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

 

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 


また、以下の不具合につきましては修正が完了しております。
※不具合発生中のお知らせのまま、表記しております。

 

 

■修正完了した不具合

 

▼Ver3.4.0.40から発生

・特定条件下の1次職のキャラクターが乗り物機能を利用できない(2021/7/28修正)


▼Ver.3.4.0.18から発生

・ギルドマッチング大会の報酬を重複して受領できてしまう場合がある(2021/7/13追記)
※受領済みの報酬はそのままお受け取りいただいて問題ありません。


・エクストラチャレンジがリセットされた際、報酬を重複して受領できてしまう(2021/7/13追記)
※受領済みの報酬はそのままお受け取りいただいて問題ありません。


・ハンターのパッシブスキル「ブリッツビート」の威力が自動発動時のみ低い(2021/7/13追記)
 

・スリープ状態から復帰した際、ログインしていたSNSアカウントからログアウトされてしまうことがある
※引き続き、一部公共のWi-Fi接続時など、通信強度が高くない環境によってはログアウトさせられてしまうことがございます。

 

SNSアカウントに再度ログインいただければ、引き続き同一のキャラクターでプレイすることができます。

 

しかしながら、上記不具合により、以下のような現象が発生しております。

→ログアウトされた状態でそのままゲームを開始して、【ゲストアカウント】にログインしてしまい、
プレイしていたキャラクターが表示されず、消えてしまったように見える。

 

(上記が発生した場合…)
再度、SNSアカウントにログインし直すことで、プレイしていたゲームデータで引き続きプレイすることができます。
以下手順をお試しください。

 

【手順】
1.タイトル画面左上の「アカウント」をタップして「ログアウト」ボタンが表示されている場合には「ログアウト」ボタンをタップする。
2.遊んでいたSNSアカウントに再度ログインする。