アップデート

9月29日(木)アップデート内容について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。
2022年9月29日(木)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。

 

<実装・更新>

■ギルド機能リニューアル

ギルドクエストを実装いたしました。
ギルドスキルを実装しました。
ギルドショップを実装しました。
※ショップの建築Lv3で追加される商品は後日実装予定です。

 

ギルド自動販売機の商品を追加いたしました。
役職に「広報」「アイドル」を追加いたしました。
ギルドの建物、研究室、ショップを追加いたしました。
ギルドメニューのUI及び、内容を調整いたしました。
ギルド手帳の内容を調整いたしました(※1)。
ウィークリーボーナスの仕様を変更しました。
時空調査隊を廃止いたしました(※2)。
ギルドハンティングを廃止いたしました(※2)。
 

※1 ギルド手帳の内容変更につきましてはこちらをご確認ください。

 

※2 今後のアップデートにて新たなギルドコンテンツの実装を予定しております。
 また、新たなギルドコンテンツを実装するまで、ギルド貢献・経験値を補うためのアイテムを毎週ゲーム内メールにて配布いたします。

 

▼配布アイテム
ギルドの心30個、ギルド貢献1200個、時空の証10個

 

■装備強化機能実装

装備強化の機能を実装いたしました。

リュックから装備中の武器・防具を選択し「強化」をタップすると「装備強化」画面に遷移することができます。
 

■カードスロット拡張

一部装備部位にカードスロットを追加しました。
レアリティに応じてスロットの個数が異なります。
※カードスロットが追加された装備部位に装着可能なカードは今後のアップデートにて追加予定となります。


【対象】
顔飾り
口飾り
背中装備
※一部スロットがない装備もございます。
 

■モンスター討伐

モンスター討伐、特別経験値の画面を統合しました。
モンスター討伐及び、戦闘時間の仕様を変更しました。
 

■MVPの仕様変更

MVP討伐時における、一部仕様をリニューアルいたしました。

 

・MVP討伐の参加報酬からMVPカードやレシピが確率で入手できるように調整いたしました。
 ※MVP討伐時のランキング集計の順位によって、入手できる確率が上昇します。

 

・MVPが時間ごとに受けるダメージ値に上限を設定いたしました。
 ※多くのプレイヤーにMVP討伐に参加できる機会を設けるため、MVPに与えられるダメージの仕組みを変更いたしました。

 

 画面上に表示されたダメージ値と実際モンスターに与えたダメージ値は異なり、時間で与えられるダメージに上限が設けられます。
 ただし、MVP討伐後のランキング順位計算時には、画面上に表示されたダメージ値として評価されます。

 

■ランキング機能

ランキングのUIを最適化いたしました。

 

■ショップ更新

ショップのUIを最適化いたしました。
ポイント交換所の対象ショップを追加いたしました。
勇気商店のラインナップを追加いたしました。

 

■チャット

チャットルームの機能を実装しました。
チャットに新規のスタンプを実装しました。

 

■実績

実績画面のUIを最適化いたしました。
 

■イベントスケジュール

イベントスケジュールの最適化を行いました。
バトルフィールドの開催時刻を変更しました。
イグドラシル防衛戦(ペア)の曜日制限を撤廃しました。


■コンテンツ調整

ギルド集会の報酬を調整いたしました。
戦場の報酬を調整いたしました。
リングの報酬を調整いたしました。
エンドレスタワーの報酬を調整いたしました。
委任状の報酬を調整いたしました。
イグドラシル防衛戦の報酬を調整いたしました。

 

<その他>

・「ファイアーボトル」「アシッドボトル」の購入数を変更いたしました。
 NPCから購入できる数は1セット(100個)から1個(最大999個まで)となります。
 
・「ホッドの夢」で獲得できる「夢境ギフトボックス」の最大開封数を1回に変更しました。

・一部ペットのモデルサイズを調整いたしました。
 ボルケーノドッグ
 ボーカル
 キングベベトン
 狐玉

 

・アイテムインベントリの最適化をいたしました。

・カメラワークの調整を行いました。

・フィールドの3Dモデルを一部変更・調整いたしました。

・チュートリアルの内容を一部調整いたしました。
 

<不具合修正>

・イズルード海底洞窟1層のマップ詳細表記内のフロア名称が異なっている不具合を修正いたしました。
 誤)5%
 正)4階

 

・未取得の報酬がない状態でもメインメニューの「報酬」に赤い通知マークが表示される不具合を修正いたしました。


引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。