重要

【重要】禁止行為を行ったユーザーに対する措置適用のご案内

最終更新日

ラグナロクオリジンをお楽しみいただきまして、ありがとうございます。

 

ラグナロクオリジンでは、不正な行為や不具合の悪用などを禁止しており、禁止行為や利用規約に違反する行為を行なったユーザー(ID)へは、アカウント停止等の措置を実施しております。

 

この度、以下の禁止行為を確認したため、対象のアカウントを停止する措置を実施いたしました。

 

▼禁止行為

  • プラットフォームにて設けている払戻し(返金)申請の悪用
  • RMT示唆(ネコの実等の代理購入、ゲーム内通貨やアイテムのRMT行為、宣伝)
  • 不適切な名称のキャラクター使用

▼アカウント停止措置数

  • 50件 
    ※停止アカウントのキャラクターはこちら (2021年 11月4日 18:45時点)
    ※不適切なキャラクター名は、先頭1文字のみ表示しています。
    ※アカウント停止措置が適用された場合、該当ゲームデータはプレイできません。

 

▼今回の措置について

プラットフォームに設けられているトラブル救済用の払戻し(返金)申請を悪用した行為は、運営チームでも内容を把握しており、これまでも措置を実施しております。

 

自分自身で返金申請を行わない場合でも「ネコの実が安く多く買える」「割引でアイテムをチャージできる」「チャージを代行する」などとの宣伝をした上、他のプレイヤーのアカウントで代理返金申請をする代行行為も同様に措置の対象です。

 

さらに、このような宣伝を行なっているキャラクターの関係者に連絡を取り、自分自身のIDを貸与してしまった場合、気付かないうちに返金申請をさせられているケースがございます。この場合も措置の対象となり得ます。

 

このように、アカウントで行われた不正な行為は全てアカウント管理者の責任となります。
不正行為に誘導するツイートや広告・ゲーム内のチャットを見かけても、絶対に利用しない

ようご注意ください。また、第三者へのアカウント(ID)貸与につきましても絶対に行わないよう、重ねてお願いいたします。


ルールやマナーを守ってお楽しみいただいておりますユーザーの皆様におかれましては、疑わしい行為を確認した場合には、直接関わることなく、公式サイトのお問い合わせ窓口よりご報告いただきますようお願いいたします。

引き続き、安心で健全なゲーム運営へご協力くださいますようお願いいたします。

 

■禁止事項については、こちらをご覧ください。
■利用規約については、こちらをご覧ください。