重要

ペットシステムの仕様説明不足およびペット用スキルの不具合について

最終更新日

[2022.6.1 16:05 掲載]

ラグナロクオリジン運営チームです。

 

ペット用スキル「物理攻撃同心」および「魔法攻撃同心」の表記誤りに対するお詫びにつきまして、2022年6月1日(水)16:00 に ゲーム内メールにて対象者に配布いたしました。

 

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。
 


 

[2022.5.17 14:15 掲載]

ラグナロクオリジン運営チームです。

 

ペットシステムについて、仕様説明が不足している点がございました。
また、一部ペット用スキルにおいて、説明されている効果と実際の効果が異なる不具合がございました。

 

上記につきまして、下記の通り対応を実施いたします。

 

 

■ペット用スキルによって変動したステータスのキャラクターステータス補正への適用について

ペット用スキルによってステータスが変動した際のキャラクターステータス補正への適用について、説明が不足している点がございました。

 

▼説明が不足していた点:

・「出撃中のみ有効」であるペット用スキルによって変動したステータスは、キャラクターステータス補正に適用されません。

 

▼修正対応について:

2022年5月26日(木)メンテナンスにて、ペット応援設定画面で「?」を押すことで確認できるヘルプメッセージ内に、「出撃中のみ有効であるペット用スキルによって変動したステータスは、キャラクターステータス補正に適用されない」旨を追記いたしました。

 


■ペット用スキル「物理攻撃同心」「魔法攻撃同心」について

ペット用スキル「物理攻撃同心」および「魔法攻撃同心」について、説明文と実際の効果が異なっている不具合(表記誤り)がありました。

 

▼発生していた表記誤り:

〇「物理攻撃同心」の表記誤り
<説明文>
物理攻撃の基本値が+50%になるが、魔法攻撃の基本値は物理攻撃と同心円状に反発し-50%になる。出撃中に有効。

<実際の効果>
ペットの物理攻撃の基本値が魔法攻撃の基本値の50%分増加するが、魔法攻撃は50%減少する。このスキルは出撃中のみ有効。


〇「魔法攻撃同心」の表記誤り
<説明文>
魔法攻撃の基本値が+50%になるが、物理攻撃の基本値は魔法攻撃と同心円状に反発し-50%になる。出撃中に有効。

<実際の効果>
ペットの魔法攻撃の基本値が物理攻撃の基本値の50%分増加するが、物理攻撃は50%減少する。このスキルは出撃中のみ有効。

 

▼修正対応について:

2022年5月26日(木)メンテナンスにて、<実際の効果>にあわせた<説明文>に修正いたしました。

 

▼お詫び対応について:

2022年5月26日(木)メンテナンス開始までに、「物理攻撃同心」「魔法攻撃同心」を購入されたユーザー様に、購入のために消費したZeny相当のネコの実を配布いたします。
※配布されるネコの実の数は以下となります。
 〇購入した「物理攻撃同心」「魔法攻撃同心」1つにつきネコの実8,000個
※2022年6月上旬の配布を予定しております。

 


ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。