アップデート

8月18日(木)アップデート内容について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。
2022年8月18日(木)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。

 

 

 <実装・更新>

■成長ボーナス Lv.110 実装
成長ボーナス Lv.110を実装いたしました。

 

■乗り物の「ステータスを有効化」スイッチ 実装

乗り物の「ステータスを有効化」スイッチを実装いたしました。
これにより、【騎乗する乗り物】と【有効時適用ステータスを反映させる乗り物】を別々に設定できるようになりました。
乗り物設定画面にて、乗り物を選択し「ステータスを有効化」スイッチをONにすることで、その乗り物の有効時適用ステータスがキャラクターに反映されるようになります。
有効時適用ステータスが反映されている乗り物には「性能適用」というアイコンが表示されます。
※現在騎乗している乗り物でなくても「ステータスを有効化」をONにできます。
※同時に1つの乗り物のみ「ステータスを有効化」をONにできます。

 

 

<その他>

・「血塗られた古木の枝」「古木の枝」使用時、パーティーにサーバーレベルよりもBaseLvが高いキャラクターがいた場合、パーティー内で最もBaseLvの高いキャラクターを基準にモンスターが召喚されるよう変更いたしました。(2022年8月18日(木)20:00 追記)

・一部アイテムのスタック数を調整いたしました。

・下記の攻城戦用消費アイテムの重量を1に変更いたしました。
 巨人の心
 英雄の灯火
 女神の加護
 生命の源
 戦の角笛
 疾風スクロール
 範囲疾風スクロール
 改良型青ポーション
 風の精霊の祝福
 地の精霊の祝福
 水の精霊の祝福
 火の精霊の祝福
 神聖なる箱
 英雄の数珠

・攻城戦等のPvP環境下におけるHP増加倍率を調整いたしました。

・クロスサーバーマッチングの機能を再開いたしました。

・ゲーム内テキストを一部調整いたしました。

 

<不具合修正>

・一部環境下においてアプリが高頻度で落ちてしまう不具合について、症状を緩和する対応を行いました。
 ※症状が発生する方は、併せて対応環境を満たしているかもご確認ください。
  【対応環境】iOS 13.0以降 / Android 6.0以降 ※必要RAM:4.0GB以上
・冒険クエスト「キル・ハイル学院」のNPC「エリシア」のグラフィックを修正いたしました。

・リュックを開いた際に、頭装備が選択された状態で開かれる不具合を修正いたしました。
・ペコペコ騎乗時に「イグドラシルの葉」が使用できない不具合を修正いたしました。

・ペット:アービスのスキル「ロードオブヴァーミリオン」の与えるダメージが低下している不具合を修正いたしました。
・アプリを起動してから初めてギルドメンバーのリストを表示した際にデータが読み込まれないことがある不具合を修正いたしました。
・連携技プランにスキル「阿修羅覇凰拳」をセットした状態で、連携技プランを自動設定にセットした場合、スキル「阿修羅覇凰拳」が発動しない不具合を修正いたしました。



引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。