お知らせ

運営レター #06

最終更新日

「ラグナロクオリジン」運営チームです。
いつも「ラグナロクオリジン」をプレイしていただき、ありがとうございます。
 
先日10月5日(火)にはリリース100日を迎えることができました。日頃のご愛顧に感謝し、ささやかではございますが、ユーザーの皆様へ「ネコの実×100」「ラグオリガチャチケット×10」を10月25日(月)に配布予定です。
配布の際には公式Twitter等であらためてお知らせいたします。
 
さて、第6回の運営レターでは、先日のユーザーアンケートの結果および今後実施予定のアップデートについてご案内いたします。

 

 

■ユーザーアンケートの結果


2021年9月14日(火)12:00 ~ 2021年9月27日(月)23:59にかけて、ユーザーアンケートを実施いたしました。

アンケートにご協力いただきましたユーザーの皆様に、改めてお礼申し上げます。
こちらでは、その結果の一部をご紹介させていただきます。

 

『ラグナロクオリジン』で楽しいと思うところ

 

今後希望するイベント

 

上記以外にも本アンケートにて沢山のご意見・ご要望をいただきました。
なかでも、「カードのドロップ率がキャラクターのBaseLvによって減算される(材料収益率の影響を受けている)仕組みをなくしてほしい」「カードのドロップ率が低い」といったお声を多くいただきましたので、こちらでそれぞれご回答させていただきます。
 
まず、カードのドロップ率はキャラクターのBaseLvによって減算されません(材料収益率の影響を受けません)。これは、サービス開始時からの仕様となります。
現在、ゲーム内でのご案内(主にモンスター図鑑での表記)が大変分かりづらく、誤解を招きやすい状態となっておりました。この点につきましては、可能なタイミングで案内を適切な表記へと変更させていただきます。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことをあらためてお詫び申し上げます。
 
次に、「カードのドロップ率が低い」というご意見を踏まえまして、まずは期間限定イベントとして「カードドロップ率UPイベント」の実施を検討しております。詳細は、後日ご案内できるタイミングにて公式Twitterなどでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
 
今後も、ユーザーの皆様からのお声を参考にさせていただきながら、各種アップデートやイベントを実施してまいります。
 

 

■今後実施予定のアップデートについて


「キャラクターの成長に伴い、より歯応えのあるコンテンツを用意してほしい」とのお声をいただいております。
そこで、11月に以下のコンテンツを実装する予定です。
 

  • 「エンドレスタワー」の上層解放
  • 10 vs 10対戦コンテンツ「バトルフィールド」の実装

バトルフィールド バトルフィールド 

 

さらに、12月には新エリア「グラストヘイム」 の実装を予定しております。
強力なモンスターがひしめく高難易度のエリアとなりますので、こちらも楽しみにお待ちいただければと思います。

 

グラスヘイム①

 

グラストヘイム②


今回の運営レターは以上となります。
引き続き、ユーザーの皆様にお楽しみいただける「ラグナロクオリジン」をお届けできるよう、運営チーム一同尽力してまいります。
今後とも「ラグナロクオリジン」をよろしくお願いいたします。