お知らせ

運営レター #02

最終更新日

「ラグナロクオリジン」運営チームです。
正式サービス開始以降、多くのユーザーの皆様にゲームを遊んでいただき、運営チーム一同大変嬉しく思っております。本当にありがとうございます。
 
また、正式サービス開始以降発生している各種不具合につきまして、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます。それぞれの不具合は運営チームで確認後、順次修正作業を進めておりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
※現在確認している不具合と、修正が完了した不具合につきましてはこちらのページをご覧ください
 
第2回となる本稿では、これまでにユーザーの皆様からいただきました様々なご意見・ご要望の中でも、特にお問い合わせの多かった以下の項目について回答をさせていただきます。

 

 

■戦闘時間について


「1日120分の戦闘時間では物足りない」「そもそも戦闘時間の仕組み自体が不要である」とのお声をいただいております。

 

戦闘時間につきましては運営チームでもユーザーの皆様にご満足いただける形になるよう、ゲームバランスの観点を踏まえつつ検討を続けてまいりますが、根本的な改修・調整にはお時間を頂戴する見通しです。
そこで、暫定的な対応ではございますが、8月中に戦闘時間が60分増加するイベントを開催予定です。
イベント詳細は公式Twitterなどでご案内いたしますので、続報をお待ちください。

 

 

■ガチャについて


「ラインナップに消耗品が入っていて購入意思が削がれる」「天井(確実に特定のアイテムを入手できる仕組み)を設定してほしい」「衣装や装飾、乗り物を複数入手したときの使い道がない」とのお声をいただいております。
こちらにつきましては、それぞれ下記の通り対応を進めてまいります。


 

  1. 「装飾ガチャ(高級含)」「ファッションガチャ(高級含)」「乗り物ガチャ(高級含)」は、現在の販売期間を以って販売を終了いたします。詳細はこちらのお知らせをご覧ください
  2. これらのガチャに代わり、「ラグオリガチャ」の販売を開始いたします。「ラグオリガチャ」には、ラインナップに消耗品が含まれない形になります
  3. 「ラグオリガチャ」には天井を設定し、ガチャを一定回数引くと特定のアイテムと交換できるようにいたします
  4. ガチャから入手した衣装や装飾、乗り物を分解し「メダル」に変換できる仕組みを実装いたします。「メダル」は精錬素材などと交換できるようにいたします
  5. 変更に伴い、既存の「装飾/ファッション/乗り物ガチャチケット」は使用できなくなりますが、不要なガチャチケットを「ラグオリガチャチケット」やその他アイテムに変換できる仕組みを実装いたします

「ラグオリガチャ」の詳細は公式Twitter等で改めてご案内させていただきます。
先んじて登場予定の一部アイテムをスクリーンショットにてご紹介いたします。

 

 

デビルチキャレッジ

 

メカラビットヘルメット

 


 

上記以外のご意見・ご要望につきましても、そのひとつひとつを運営チームにて検討を進めております。ユーザーの皆様にご案内できるタイミングになりましたら、運営レター等で情報をお届けいたします。
 
これからも、ユーザーの皆様からのお声を参考に様々な改修・調整を行ってまいります。
返答にお時間を頂戴している状況ではありますが、お送りいただきました内容は全て運営チームにて確認させていただいております。引き続き、Twitter等のSNSやお問い合わせフォームよりご意見・ご要望をいただけますと幸いです。
至らない点もございますが、ユーザーの皆様にお楽しみいただける「ラグナロクオリジン」をお届けできるよう、運営チーム一同尽力してまいります。

 

チャンピオン

 

 

新職業も鋭意準備中です。
今後とも「ラグナロクオリジン」をよろしくお願いいたします。