アップデート

6月23日(木)アップデート内容について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。
2022年6月23日(木)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。

 
 <実装・更新>

 

■Lv.110装備 実装
Lv.110装備を実装いたしました。
各装備のレシピは賢者の間にいるNPC「ラナドレイ」より、「Lv.110装備レシピのかけら」と交換することで入手可能です。
 
■装備精錬・装飾精錬 拡張
装備精錬を+20まで拡張いたしました。
精錬に必要なアイテムや個数につきましては、装備商店にいるNPC「ホルグレン」、イズルードにいるNPC「ネカッツ」に話しかけてご確認ください。
※装備精錬値を16以上にするには、事前クエスト「器霊」をクリアする必要があります。
 BaseLv.90以上で、プロンテラにいるNPC「ピック」から受注することができます。
 
■共鳴V~Ⅷ 実装
精錬値の拡張に伴い、「共鳴Ⅴ」「共鳴Ⅵ」「共鳴Ⅶ」「共鳴Ⅷ」の効果を実装いたしました。
・共鳴Ⅴ
8個の装備精錬値が+15に到達することで解放されます。
・共鳴Ⅵ
10個の装備精錬値が+15に到達することで解放されます。
・共鳴Ⅶ
10個の装備精錬値が+18に到達することで解放されます。
・共鳴Ⅷ
10個の装備精錬値が+20に到達することで解放されます。
 
また、「共鳴Ⅵ」「共鳴Ⅶ」「共鳴Ⅷ」の条件を満たしている際の紫色武器に特殊エフェクトを実装しました。
武器の光特殊効果:青(紫色武器のみ)
武器の光特殊効果:黄(紫色武器のみ)
 
■エクストラチャレンジ 難易度 追加
毎週火曜日、木曜日に開催しているエクストラチャレンジの難易度に★4および★5を実装いたしました。
 
■デビルチ宝箱 オート機能 実装
デビルチ宝箱にオート機能を実装いたしました。
①デイリークエスト→デビルチ宝箱→移動
②デビルチ救出チケット→使用
上記①②のどちらかから移動先を選択することでオート機能が実施されます。
 
■イベント「悪霊退散!殴ってお祓いホルグレン」
後日開催予定のイベント「悪霊退散!殴ってお祓いホルグレン」に関連するイベント用エリアを開放いたしました。
※イベント開始は2022年7月4日(月)の予定です。
 
■期間限定機能「1周年の振り返り」実装
期間限定機能「1周年の振り返り」を実装いたしました。

※BaseLv.30以上になると、画面上部に「1周年の振り返り」アイコンが表示されます。
※本機能は2022年6月22日(水)以前に作成されたキャラクターが対象の機能となります。
 
■ショップ 「期間限定商品」販売
1stAnniversaryを記念して、2022年6月24日5:00~7月8日4:59まで
なんでも屋のZenyショップで以下の期間限定アイテムを各種1,000Zenyで販売いたします。
・超級素材セレクトボックス
・モンスターの人形セレクトパック
・属性の標本セレクトパック
・ペットサプライズギフトボックス
・スキップチケットギフトボックス
※期間中、該当アイテムは月曜日と金曜日の5:00に購入回数がリセットされます。

【2022年7月1日(金) 13:00追記】

上記にて「月曜日と金曜日」と記載いたしましたが、正しくは月曜日のみのリセットになります。
表記の誤りのお詫びとして対象のアイテムを配付時点までに作成された全キャラクターに送付いたしました。

 


<その他>

・肉球商団でマラン島に送る物資をその場で購入できるようにいたしました。
※「積み込む」をタップした際に物資が足りない場合は、対応した購入画面がその場で開きます。
・イベント「皆に作ってお届け!アニバーサリーパーティー♪」のパーティー食材交換証のドロップ率を10%UPいたしました。
・回復アイテムを使用した際の効果音の音量を調整いたしました。
・勲章のアイコンデザインを変更いたしました。
・アプリアイコンおよびローディング画像を1周年仕様に変更いたしました。
・一部モンスターの見た目を1周年仕様に変更いたしました。
・プロンテラの街並みに1周年の装飾を施しました。
・メインUIのデザインおよび配置を調整いたしました。
・ログイン画面のボタンサイズを調整いたしました。
・ゲーム内テキストを一部調整いたしました。


<不具合修正>

・「ウィンドゴーストカード」装備時に確率で発動する「ユピテルサンダー」にモーションが発生し、次の攻撃またはスキルの発動が遅れることがある不具合を修正いたしました。
・賢者の回想録、ヘルヘイムの動乱「修道院浄化」クリア時、不要なメッセージが表示される場合がある不具合を修正いたしました。
・開催中のイベント「お宝いっぱい!夢見るポリンの宝箱」において、ポリン宝箱を開けられないことがある不具合を修正いたしました。
 


引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。