お知らせ

ハロウィンイベント

最終更新日

ハロウィンイベント


 

 ハロウィンイベント開催!

期間中、さまざまなイベントが開催される他、フィールドのモンスターから「2022Season5パスコイン」がドロップします。

思いっきりハロウィンを楽しみましょう!

 

※モンスタードロップで入手できる「2022Season5パスコイン」は、1日12枚までです。

 

 

イベント目次 

 

 

トリックオアトリート!


 

開催期間:2022年10月31日(月)5:00~2022年11月7日(月)4:59まで

 

 

各都市の子供たちが「ハロウィンキャンディ」を求めて冒険者の元にやってきます。

「ハロウィンキャンディ」を2つ渡して、「子供達からの贈り物'22 」をもらいましょう!

さらに、一定確率で「特別ハロウィンギフト'22 」を追加でゲット!

 

「ハロウィンキャンディ」は「委任状」10枚を消費ごとに1つ入手可能です。

また、「委任状」を消費した際、一定確率で「ハロウィンギフト'22」も獲得できます。

 

※「ハロウィンキャンディ」は、1日10回まで子供たちに渡すことができます。
※子供たちはプロンテラ、イズルード、モロク、フェイヨン、ゲフェン、アルベルタに出現します。

 

トリックオアトリート!

※ゲーム画面は開発中のものです。

 

 

ハロウィンパレード


 

開催期間:2022年10月31日(月)5:00~2022年11月6日(日)まで

毎日:19:00~21:59

 

 

夜のプロンテラにハロウィンフロートが出現!

ハロウィンフロートが配るお菓子を拾って、アイテムをゲットしましょう。

 

※お菓子は1日10個まで拾うことができます。

 ハロウィンパレード

※ゲーム画面は開発中のものです。

 

 

ハロウィンパーティーナイト


ハロウィンパーティーナイト

 

 

開催期間:2022年10月31日(月)22:05~22:29まで

 

ハロウィン当日の10月31日(月)の夜には、スペシャルなイベントを開催!

プロンテラ噴水広場の「グリア」に話しかけ、専用エリアに入りましょう。

専用エリアではBase経験値やJob経験値を入手できる他、さまざまなアイテムが入手できます。

ハロウィン限定のミニゲームで盛り上がりましょう!

 

タイムテーブル

22:05~

専用エリア入場開始!

プロンテラ噴水広場に出現する「グリア」に話しかけ入場しましょう。

22:05~22:10

「ハロウィンギフトボックス」出現!

専用エリア内に出現する「ハロウィンギフトボックス」は3個まで開封可能です。

専用エリアへは途中からでも入場可能ですが、「ハロウィンギフトボックス」はミニゲーム開始までの間だけ出現するので、早めに入場しましょう。

22:10~

ミニゲームスタート!

「覚えて!モンスター」

噴水前に出現したモンスターに関する問題が出題されます。

目指せ、3問全問正解!

答えを間違えてしまうと失敗となるので、モンスターをよく観察し、ヒントを探しましょう。

※問題ごとに出現するモンスターは異なります。

覚えて!モンスター

「避けろ!クルクル噴水」

噴水が出現!吹き出す水が参加者を狙います!

噴き出した水に、連続して3回当たってしまうか、赤い丸枠から出てしまうと失敗となります。

「しゃがむ」と「ジャンプ」で避けながら制限時間終了まで生き残りましょう!

避けろ!クルクル噴水

「選んで!オンリーワン」

地面に、A~Fのエリアが出現します。

人数が少ないエリアの上に移動し、全5ラウンド最後まで残り続けましょう!

選択時間終了時にA~Fいずれかのエリアの上にいない、または人数が最も多いエリアの上にいる参加者は失敗となり、次のラウンドには参加できません。

周りをよく見て、どのエリアの上に移動するか、見極めましょう!

※人数が最も多いエリアが複数あった場合は、該当エリアの中からランダムで1つのエリアが失敗となります。

選んで!オンリーワン

「ウィスパーパニック!」

ウィスパーが出現!

ウィスパーに捕まってしまうと失敗となります。

制限時間終了まで逃げ切りましょう!

ウィスパーパニック!

 

 

ーミニゲーム終了ー

22:29~

自動退出まで

「キャンディドロップ」

ミニゲームが終了すると空からキャンディが降ってきます。

キャンディを食べてアイテムをゲットしましょう。

ミニゲームが終わっても、急いで出てしまわないようにご注意を!

 

※キャンディは20個までを食べることができます。

※「ハロウィンパーティーナイト」の終了時間になると、自動的にいずれかの都市に移動します。

※注意事項

・「ハロウィンパーティーナイト」の開催期間は2022年10月31日(月)当日の22:05~22:29までのみとなります。

・ミニゲームをクリアするごとに優秀賞が贈られ、失敗の場合は敢闘賞が贈られます。

・途中参加または通信エラー等で再入場した場合、すでに始まっているミニゲームの報酬は入手できません。

・頭装備「チューチューヘアバンド」は参加賞に含まれています。

 最後のミニゲームが終了し、自動退出されるまで専用エリアにいることで獲得できます。

・ゲーム画面は開発中のものです。

 

 

 

なりきりバトルアリーナ


なりきりバトルアリーナ

 

開催期間:2022年10月31日(月)5:00~2022年11月6日(日)まで

毎日:12:00~13:59、18:00~21:59

 

ゲーム内専用イベントページより参加できます。

MVP1名とNPC4名に分かれ、専用キャラクターを使って1vs4の戦闘を行います。

MVPになりきったプレイヤーは制限時間内に相手を倒せば勝利、NPCになりきったプレイヤーは生き残れば勝利となります。

 

なりきりバトルアリーナ_専用キャラクター

 

 

 基本ルール 

・試合時間は3分です。

・ソロ参加専用のイベントになります。パーティを組んだ状態では参加できません。

・NPCは3回まで復活することができ、復活回数はチームで共有となります。復活回数を使い切ると戦闘不能になります。

・イベント戦闘の中断、途中退出はできません。

 

なりきりバトルアリーナ_基本ルール

 

 

使用キャラ

MVP

エドガ

オシリス

バフォメット

ドッペルゲンガー

NPC

バルムント

ボニー

セイレン

ルクス

ラレクシス

 

 

勝利条件

MVP

制限時間内にNPCを全員倒す

NPC

制限時間終了時にNPCが1名以上生き残る

または

制限時間内にMVPを倒す

 

 

 

プレイする度に獲得できる熟練度を貯めると、「2022Season5パスコイン」などの報酬を獲得できます!
熟練度は、討伐数や生存時間によって獲得できる量が変化します。

熟練度

MVP

NPCの討伐数によって増加

NPC

勝敗問わず、生存時間によって増加

 


各キャラの熟練度は、イベントページ画面右下「図鑑」ボタンから確認できます。

なりきりバトルアリーナ_図鑑

 

 

報酬獲得を目指して、MVPやNPCになりきりましょう!

 

 

※注意事項

・通信エラー等により途中退出から試合に復帰できた場合、強制的に試合中の専用マップへ移動します。

・NPCが戦闘不能になった際に、復活に必要なアイテムが表示されてしまいますが、実際はアイテムを使用することはできず、消費もされません。

・ゲーム画面は開発中のものです。