アップデート

9月28日(火)のアップデート内容について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。
9月28日(火)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。
 

<実装>

  • メニューアイコンに「ランキング」を追加いたしました。
  • 「設定」に経験値獲得表示のON/OFF機能を追加いたしました。
  • デイリークエスト「白翼団アドベンチャー」に新たなクエストを追加いたしました。
  • 「装備レシピのかけら」を交換するNPC「アレックス」を、「賢者の間」に追加いたしました。
  • 「ギルドの販売機」に以下のアイテムを追加いたしました。
α-結晶体、ギアカプセル、上級チタン鋼のかけら

 

  • 「設定」に装備公開のON/OFF機能を追加いたしました。※デフォルトではONの状態になっています。

装備公開設定

  • 「ショップ」内の「ファッション(ネコの実ページ内)」「ミステリーショップ」に新たなアイテムを追加いたしました。

 

<変更>

  • オート戦闘のUI(ユーザーインターフェース)を以下の通り調整いたしました。オート戦闘
  • 各スキルを下記の通り調整いたしました。
職業 スキル 調整内容
ソードマン インデュア スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
ナイト 獅子奮迅 モンスターに与えるヘイトポイントが増加します。
ソードクイッケン スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
ソリッドストライク モンスターに与えるヘイトポイントが増加します。
ブランディッシュスピア 固定詠唱時間が減少します。
ロードナイト オーラブレイド ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
・一部Lvでの追加ダメージが増加します。
・全ての武器で使用できるようになります。
コンセントレイション スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
ジョイントビート ・一部Lvでの追加ダメージが増加します。
・自動発動間隔が減少します。
テンションリラックス ・一部LvでのHP回復量が増加します。
・スキル使用後、即座に最大HPの10~30%が回復するようになります。
パリイング ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
・一部Lvでの物理攻撃無効化確率が増加します。
アコライト エンジェラス

・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。

・一部Lvの持続時間が増加します。

速度増加 スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
ヒール

魔法ダメージ増加効果が回復量に影響するようになり、魔法ダメージ増加効果の30%分が回復効果に転化されます。

ブレッシング ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
・一部Lvの持続時間が増加します。
キリエエレイソン ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
ルアフ スキル効果の持続時間が増加します。
プリースト イムポシティオマヌス ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
・スキルLv10の時に発動する装備物理攻撃力増加効果が上昇します。
・全体ディレイが減少します。
・スキル効果の持続時間が増加します。
グロリア スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
マグニフィカート スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
マグヌスエクソシズム

・不死属性と悪魔種族のモンスター以外にもダメージが与えられるようになります。
・全体ディレイが減少します。
・クールタイムが増加します。
・スキル発動時のHit数が減少します。

ハイプリースト アスムプティオ スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
ジュデックス ・各Lvごとの消費SPが減少します。
・各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
・固定詠唱時間が減少します。
・変動詠唱時間が増加します。
ウィザード サイト スキル発動後の効果時間が増加します。
ストームガスト ・各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
メテオストーム ・各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
・全体ディレイの最大時間が減少します。
ロードオブヴァーミリオン ・各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
・全体ディレイの最大時間が減少します。
ハイウィザード ガンバンテイン ・固定詠唱時間が減少します。
・変動詠唱時間が増加します。
グラビテーションフィールド ・各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
・ダメージを与える際、敵の魔法防御力を無視する仕様に変更されます。
・各Lvごとの固定詠唱時間が減少します。
・スキル発動後の効果時間が増加します。
属性耐性向上 ・固定詠唱時間が減少します。
・変動詠唱時間が増加します。
・各Lvごとに被魔法ダメージを軽減する効果が追加されます。
・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
ヘキサブレイク ・各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
・各Lvごとに、確率でターゲットをバインド状態にする効果が追加されます。
シーフ ダブルアタック 短剣をサブウェポンに装備し、サブウェポンで攻撃した際にも効果が発動するようになります。
アヴォイドコート ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
・各Lvごとに一定の確率で攻撃を無効化する効果が追加されます。
バックステップ スキル使用後、一定時間、移動速度が増加する効果が追加されます。
アサシン ソニックアクセラレーション

・スキル効果の計算式が変更されます。

 

例)スキルLv10の場合
【変更前】(自身のHit-ターゲットのFree)/100×1.55

【変更後】(自⾝のHit×1.28-ターゲットのFlee)/100

 

※この変更に伴い、スキル効果上の数値は以前よりも低くなりますが、最終的な結果は上方修正となります。
エンチャントポイズン スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
アサシンクロス

エンチャントデッドリーポイズン

・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。

・対象を一定確率で毒状態にする効果が追加されます。

ソウルブレイカー

・各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
・全体ディレイが減少します。

・スキル「ペネトレーション」を取得している場合、ソウルブレイカー発動時にのみ「ペネトレーション」の効果値が2倍に増加するようになります。

ダブルアタックエキスパート

・短剣装備時、通常攻撃のクリティカル発生時にもダブルアタックが発動するようになります。これに伴い、クリティカルの基礎ダメージ倍率は減少します。

 

・カタール装備時、クリティカルの基礎ダメージ倍率はスキルLvに応じて増加します。

ポイズンリアクト スキルLvごとに、受ける無属性ダメージを減少させる効果が追加されます。
メテオアサルト 一部スキルLvでの消費SPが減少します。
ブラックスミス アドレナリンラッシュ スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
ウェポンパーフェクション スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
オーバートラスト スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
カタール製作

名称が「カタール/ナックル製作」に変更され、新たにナックルの変換器が作成可能になります。

スキンテンパリング

各Lvごとの無属性耐性効果が上昇します。

武器研究 各LvごとのHit上昇倍率が増加します。
ホワイトスミス A.A.S突撃砲

・キャラクターから継承される突撃砲のHPが増加します。

・サイズ補正が、全サイズ100%に変更されます。
・射程距離が増加します。

オートウェポンシュート スキルLvが上がるごとに「ウェポンシュート」のダメージを増加させる効果が追加されます。
オーバートラストマックス スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
カート積載重量増加 BaseLv×スキルLvの数値だけ、重量が増加する効果が追加されます。
カートターミネーション ・全体ディレイがASPDの影響により減少する効果が追加されます。
・各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
カートブースト ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
・上昇する移動速度の倍率が増加します。
フレイムハリケーン 各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
メルトダウン ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
・各Lvごとの敵プレイヤー武器を破壊する確率が増加します。
アーチャー 集中力向上 スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
ハンター クレイモアトラップ 射程距離が増加します。
サンドマン ・射程距離が増加します。
・各Lvごとの状態異常発動率が増加します。
スキッドトラップ 射程距離が増加します。
スチールクロウ ・一部Lvでファルコンの物理ダメージが増加します。
・プレイヤーの物理攻撃力がダメージに追加されます。
テンペストラッシュ 各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
ビーストベイン ・動物種族と昆虫種族のモンスターへのダメージ増加効果が、各Lvごとに一定の値増加 → 一定のパーセンテージ分増加に変更されます。
・動物種族、昆虫種族以外のモンスターへのダメージが各Lvごとに一定のパーセンテージ分増加する効果が追加されます。
ブラストマイン 射程距離が増加します。
フラッシャー 射程距離が増加します。
フリージングトラップ ・射程距離が増加します。
・各Lvごとの状態異常発動率が増加します。
ランドマイン ・射程距離が増加します。
・各Lvごとの状態異常発動率が増加します。
スナイパー ウィンドウォーク ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
・効果時間が増加します。
・全体ディレイが減少します。
シャープシューティング 各Lvごとのダメージ倍率が増加します。
ダブルストレイフィング研究 各Lvごとの発動率が増加します。
トゥルーサイト ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
・各レベルごとにクリティカルダメージが上昇する効果が追加されます。
・Hitが増加する効果が削除されます。
バーストビーク 各Lvごとのクリティカルダメージが増加します。
矢研究 物理攻撃が増加する効果が追加されます。
モンク 気功 スキル使用時のモーション時間が短縮されます。
金剛 ・固定詠唱時間が減少します。
・スキル使用時に発生する、移動速度低下の効果が減少します。
爆裂波動 ・スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
・スキル使用時のモーション時間が短縮されます。
発勁

・全体ディレイがASPDの影響により減少する効果が追加されます。

・クールタイムが削除されます。

見切り 各Lvごとに、確率で攻撃を無効化する効果が追加されます。
チャンピオン 残影 ・スキル使用時に「気弾」とSPが消費されなくなります。
・クールタイムが増加します。
・全体ディレイが減少します。
四象拳 スキルの効果が戦闘不能になっても解除されなくなります。
指弾 射程距離が増加します。
練気功 ・スキル使用時のモーション時間が短縮されます。
・全体ディレイが減少します。

 

  • ナックルのサイズ補正値を下記の通り調整いたしました。
調整前

小型:100%、中型:75%、大型:50%

調整後 小型:100%、中型:100%、大型:75%

 

  • ギルドハンティングのゲートが閉じるまでのクリア回数を下記の通り調整いたしました。これに合わせて、難易度を調整いたしました。
調整前

・難易度「ノーマル」は10回
・難易度「ハード」は4回

調整後 ・難易度「ノーマル」は15回
・難易度「ハード」は6回

 

  • ギルドハンティングクリア時に支給されるギルドギフトボックスの個数を下記の通り調整いたしました。
調整前

・達成度25%で、2個支給
・達成度50%で、3個支給
・達成度75%で、4個支給
・達成度100%で、5個支給

調整後

・達成度25%で、3個支給
・達成度50%で、4個支給
・達成度75%で、6個支給
・達成度100%で、7個支給

 

  • ゲーム内テキストを一部調整いたしました。
  • その他、細かなブラッシュアップを実施いたしました。

 

<不具合修正>

  • 一部不具合を修正いたしました。※修正が完了した不具合についてはこちらをご覧ください。

 

引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。