アップデート

10月13日(木)アップデート内容について

最終更新日
アップデートのお知らせ

ラグナロクオリジン運営チームです。
2022年10月13日(木)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。

 

<実装・更新>

■戦闘力システム

戦闘力システムを実装いたしました。
戦闘力とは、キャラクターの強さを様々な要素(キャラクターステータス・装備の強さ・割り振り済みスキルポイント数など)を元に数値化したものです。
装備の変更を行った時などに、戦闘力が増減した演出が表示されます。
また、キャラクタープロフィールにも戦闘力が表示されます。
※設定で他のプレイヤーからは見えなくすることも可能です。ただし、戦闘力表示をOFFにしている間は「戦闘力ランキング」に不参加の状態となります。

 

■グレードシステム

グレードシステムを実装いたしました。
グレードとは、冒険者としてのグレードを表したもので、キャラクター名の前にアイコンで表示されます。
現在のグレードに応じてステータスにボーナスを得ることができます。また、対人戦においては、戦闘する互いのキャラクターのグレード差に応じてダメージに補正がかかります。相手よりグレードが高いキャラクターは、与えるダメージが高くなり、受けるダメージが少なくなります。
グレードをアップさせるには、グレード毎に定められたBaseLv・戦闘力を満たしたのち、グレードに対応した「勲章」が必要になります。

※グレードシステムはBaseLv.27で解放されます。画面右部のメニューよりグレード画面を開くことができます。

 

メニューからグレードを選択

 

 

■ランキング項目追加

ランキングに「戦闘力ランキング」を追加いたしました。
※戦闘力表示をOFFにしているキャラクターは「戦闘力ランキング」に不参加の状態となります。ONにすることで再度参加することができます。

 

■ショップ商品追加

ミステリーショップに商品を追加いたしました。
・かえる王子の帽子
・防寒ゴーグル
・サンライトゴーグル
・くわえた貝殻

 

 

<その他>

・一部スキルのエフェクトを調整いたしました。

 

 

<不具合修正>

・セージ、プロフェッサー関連のクエストに登場するNPCのグラフィックが正常に表示されない不具合を修正いたしました。
・ギルド情報の履歴の日付が正常に表示されない場合がある不具合を修正いたしました。
 ※本メンテナンス以前に既に掲載されていた履歴の日付は修正されません。
・メインストーリー「運命のカラスⅡ」が途中で進行できなくなる不具合を修正いたしました。
・各種「ペットのたまご」から確認できる詳細画面が、台湾版独自仕様のものになっている不具合を修正いたしました。

・「アンタシアσ」等の一部ペットにて、ダメージ計算式に問題がある不具合を修正いたしました。
・パラディンのスキル「サクリファイス」のダメージが低くなってしまっている不具合を修正いたしました。
・MVP「ミュータントドラゴン」「ハティー」のドロップアイテムが正しくない不具合を修正いたしました。

 


引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。