アップデート

12月7日(木)アップデート内容について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。
2023年12月7日(木)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。

 

 <実装・更新>

■魂の領域シーズン3

魂の領域シーズン3を開始いたしました。
アルベルタの南側にいるNPC「ヴァルキリー」に話しかけることで挑戦が可能です。
Lv.131神威武装「光神シリーズ」を報酬として入手することができます。
※報酬は各BOSSいずれかの難易度から1回ずつ、1日に計5回まで獲得可能です。1週間あたりの報酬獲得上限は15回です。
※魂の領域シーズン3は、毎日チャレンジが可能です。
※魂の領域シーズン2も、引き続きチャレンジすることが可能です。

 

■アクアスロット

新たなアイテムが追加されたアクアスロットが下記日程にて開催されます。
販売期間:2023年12月18日(月)5:00 ~ 2024年1月1日(月)4:59 まで
※アクアスロットを遊ぶには、「小さな貝殻2023(12月)」もしくは「ネコの実」が必要です。

 

<その他>

・リュックからカードベルトを使用し、カードプランを選択する画面に遷移した場合でも、各カードプランの名称を変更できるようにいたしました。

 

・ギルド神器画面にて、神器をタップした際の各神器詳細画面内に、神器を切り替えられるボタンを追加いたしました。

 

・プロンテラ地方・フェイヨン地方などの一部地域にて、クリスマス仕様の雪が降るようにいたしました。

 

・一部モンスターの見た目をクリスマス仕様に変更いたしました。

 

・イベント開催準備のため、イベント専用のルティエフィールドマップを追加しました。
 ※通常のルティエフィールドと異なり、モンスターが出現しません。

 

<不具合修正>

・特定手順を行うと、一部の傭兵がスキルを正常に使用しなくなる不具合を修正いたしました。

 

・特殊クエストの「スモーキーの秘密計画」において、取得した合言葉がスキル欄に表示されず、進行不能になる不具合を修正いたしました。

 

・ギルドリーグのへルプ文内「■ルール 1.」 の一部文章を、下記のように修正いたしました。

 ※実際の挙動に変更はありません。
 【修正前】
 20名の選抜メンバーはギルドマスター・サブマスター・広報が設定できます。
 【修正後】
 選抜メンバーはギルドマスター・サブマスター・広報が設定できます。

 

・ホムンクルスを所持している状態で、ギルド集会の料理イベントに参加するとイベント画面内にホムンクルスのアイコンが表示されている不具合を修正いたしました。

 

・一部MVPモンスターのレーダーチャートが同じになっており、正しい内容が表示されていない不具合を修正いたしました。

 

 


引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。