お知らせ

運営レター #10

最終更新日

「ラグナロクオリジン」運営チームです。
いつも「ラグナロクオリジン」をプレイしていただき、ありがとうございます。
 
「ラグナロクオリジン」は、2月17日(金)にリリース600日を迎えます。日頃のご愛顧に感謝し、ささやかではございますが、ユーザーの皆様へ「ネコの実×100」「ラグオリガチャチケット×10」「ダイヤモンド×300」「Zeny宝箱(大)×1」を配布予定です。
配布の際には公式Twitterでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

 

さて、第10回の運営レターでは、ユーザーの皆様から頂いているご意見を踏まえた今後のアップデート内容や、新職業「ローグ」についてご案内します。

 

■魂の領域と神威武装について


魂の領域について、多数のご意見をいただいております。
開催時間などを含め、開発元と調整を行っております。
内容が決定次第、公式Twitterでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。


また、お待たせしてしまうため、本日以下のアイテムをユーザーの皆様にお送りいたします。
・叡智のスクロールボックス×10
・叡智の光×200
・イグドラシルの実×30


ぜひ神威武装の強化や、魂の領域の攻略にご活用ください。


また、「神威武装にセットし、リュックに残ったLv.110装備を分解しても問題ないか?」といった問い合わせを頂いております。
Lv.110装備を分解しても神威武装にセットした効果に影響はありませんが、分解後は装備がリュックからなくなる状態になります。
誤ってセットを解除してしまった場合や、Lv.110装備をセットした神威武装を分解した場合、再度Lv.110装備を作成する必要があります。
神威武装にセットしたLv.110装備を分解する際は、十分にご注意くださいますようお願いいたします。
 

 

■新職業「ローグ」の実装時期について


「ローグ」の実装について多数お問い合わせを頂いております。
「ローグ」及びコモド周辺の新マップ実装は2023年3月中を予定しています。
新職業実装記念ログインボーナスや、新職業育成ボーナスも実施予定です。
実装まで今しばらくお待ちください。
 

 

■天下一勇者大会について


現在延期中の天下一勇者大会につきまして、大変お待たせしており申し訳ございません。
本大会は3月中の再開を目指し、現在開発元と調整を行っております。続報をお待ちください。
 

 

■名声の使い道について


「光輝勲章の強化が全て完了した場合、名声の使い道はあるのか?」といった問い合わせをいただいております。
本件については、光輝勲章の上限解放をする予定があるとの回答を開発元よりいただきました。
3月頃の実装を予定しております。

 

 

■ギルドオークション参加人数について


「ギルドオークションの開催条件を緩和してほしい」というお声を多数いただいております。
本件については、開発元から仕様を調整するとの回答がありました。
調整前(現在)と調整後の仕様は以下の通りです。


「時空の異常現象」
調整前:20名以上で「時空の異常現象」に参加する
調整後:10名以上で「時空の異常現象」に参加する


「ギルド探検」
調整前:20名以上で「ギルド探検」に参加し、各モンスターに与えた参加者のダメージ合計が1%を超えると、一定の確率でオークション品をドロップする
調整後:10名以上で「ギルド探検」に参加し、各モンスターに与えた参加者のダメージ合計が1%を超えると、一定の確率でオークション品をドロップする


本調整内容は、実装時改めてご案内いたします。
 

 

■バレンタインイベントについて


2月13日(月)より「バレンタインイベント」を予定しております。
今年のイベントはペアダンスです。仲の良いフレンドやギルドの仲間を誘って参加しましょう。
ペアダンス

 

また、2月14日(火)には運営チームよりバレンタインギフトをお送りいたします。お楽しみに!


2月9日(木)メンテナンス後より実装される「恋のおまじない」「友情のおまじない」は写真撮影にぴったりなエフェクトが出る可愛らしいアイテムとなっております。
この機会にバレンタインを盛り上げるアイテムを使って写真を撮ってみるのもおすすめです。
※エフェクトは【システム】の画質を「最高画質」に設定しているキャラクターのみ、全て表示されます。
それ以外に設定したキャラクターには、エフェクトが見えない場合や簡略化される場合があります。予めご確認ください。
 

恋のおまじない

 

今回の運営レターは以上となります。

引き続き、ユーザーの皆様にお楽しみいただける「ラグナロクオリジン」をお届けできるよう、運営チーム一同尽力してまいります。
今後とも「ラグナロクオリジン」をよろしくお願いいたします。