アップデート

3月30日(木)のアップデート「EXPANSION:流浪の略奪者」について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。

 

本日、3月30日(木)のメンテナンスにてアップデート「EXPANSION:流浪の略奪者」を実施し、

以下の更新を行いました。

 

<実装・更新>

■新職業 実装

2次職「ローグ」、上位2次職「チェイサー」を実装いたしました。

 

転職条件:ローグ

・1次職「シーフ」でBaseLv.40/JobLv.40に到達する
・転職専用クエストをクリアする


シーフから2次職に転職する際のクエストは下記のタイミングで破棄が可能です。
アサシン:情報の獲得~アサシン就任式(誓いを立てる)
ローグ:ローグ転職Ⅰ~ローグ転職Ⅴ(潜入試練)

 

転職条件:チェイサー

・2次職「ローグ」でBaseLv.70/JobLv.40に到達する
・転職専用クエストをクリアする


■新職業育成ボーナス 開催

3月30日(木)メンテナンス終了から4月30日(日)4:59までの間、新職業実装を記念して、下記イベントを開催いたします。

・「ローグ」系職業でデイリークエストをクリアした際、追加でBase経験値とJob経験値を得ることができます。
・「ローグ」系職業のキャラクターは、BaseLv.50、Lv.60、Lv.65、以降Lv.5到達ごとにLv.110まで、各種アイテムを受け取ることができます。
・新職業育成支援報酬として、すべてのキャラクターが「銅貨×100,000」と「★2料理セレクトパック」を受け取ることができます。
・「ローグ」系職業をアシストした際、通常よりも多く協同証を得ることができます。


■新マップの実装

新マップ「ココモビーチ」を実装いたしました。
また、マップに登場するモンスターや獲得できるアイテムを実装いたしました。


■新MVP・MINIの実装

イズルード海底洞窟4層に新MVP「クラーケン」、新MINI「キングドラモ」を追加いたしました。

 

■新アクセサリーの実装

Lv.125アクセサリー装備を実装いたしました。
実装に伴い、奇妙な金属商店に「Lv.125装飾品魔法箱」「Lv.125-S2装飾品セレクト箱」を追加いたしました。

 

■レプリカカード

ポイント交換所にレプリカカード商店を追加いたしました。
師弟商店、勇気商店、協同商店、ギルドの販売機にレプリカカードを追加いたしました。
※レプリカカードはカード名称の接尾に「R」がついたものです。
※レプリカカードの交換には「希少なカードのかけら」が必要です。

 

■「ヘルヘイムの深淵」実装

レプリカカードの交換に必要な「希少なカードのかけら」などが入手できる
高難易度コンテンツ「ヘルヘイムの深淵」を実装いたしました。
3人以上のパーティーを組んで、ヘルヘイム彫像から挑戦することが可能です。
 

■イベント調整

「魂の領域 シーズン1」の開催日時を調整いたしました。

 

【変更前】
毎週:月曜、水曜、金曜、日曜 5:00~23:59

 

【変更後】
毎週:月曜、金曜 0:00~23:59

 

※今後予定しているシーズン2以降は、開催仕様が変更される予定です。シーズン2開催時に改めてご案内いたします。
※獲得できる報酬については、変更前のプレイ回数と同程度になるよう調整いたしました。

 

<その他>

・聖歌の試練のラウンド終了時、自動で次ラウンドの抽選が開始されるように調整いたしました。
・「悪魂・オウルバロン」のギミックである同属性攻撃による回復効果を削除いたしました。

・戦闘力ランキングで獲得できるフレームデザインを最適化いたしました。

 

<不具合修正>

・「雷鳴の鎚」を装備時「猛虎硬爬山」を発動すると轟音が1しか貯まらない不具合を修正いたしました。
・ギアスキル「武神」が付与されたギアをウェルスコアから外した際に、「猛虎硬爬山」のダメージが発生しない不具合を修正いたしました。


引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。