お知らせ

運営レター #08

最終更新日

「ラグナロクオリジン」運営チームです。
いつも「ラグナロクオリジン」をプレイしていただき、ありがとうございます。
 
「ラグナロクオリジン」は、4月23日(土)にリリース300日を迎えます。

日頃のご愛顧に感謝し、ささやかではございますが、ユーザーの皆様へ「ネコの実×100」「ラグオリガチャチケット×10」を配布予定です。
配布の際には公式Twitterでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。
 
さて、第8回の運営レターでは、攻城戦の調整計画や今後のアップデートについてご案内いたします。

 

■攻城戦について


攻城戦について、多数のご意見をいただいております。
運営チームで調整内容を検討しておりますが、他国版と大きな差異を付けることができないことや、改修には多くの時間を要することから、今すぐのバランス調整を実施することができず、大変心苦しく思っております。
 
また今後、現在のプロンテラエリアとゲフェンエリアに加え、フェイヨンエリアに新たな砦の追加を予定しています。
各エリア毎に特色を作り、異なる報酬を入手することが可能となります。

 

新たに追加される砦は既存の砦よりも報酬の量が少なく設定されていますが、より多くのギルドが砦を入手するチャンスとなります。
さらに、現在よりも報酬の量が多い砦も追加を検討中ですので、ご期待ください。
 
また、根本的な仕様の変更のほか、攻城戦マップ内でのスキル・ステータス・ギアのプリセット変更を自由に行える調整など、より快適に遊んでいただけるようなアップデートを段階的に実施する予定です。
 
詳細がご案内できるようになりましたら、公式Twitter等でお知らせいたします。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

■カードドロップ率2倍イベント 開催


4月27日(水)に実装されるカード進化システムに向け、4月25日(月)から5月9日(月)まで、カードドロップ率2倍イベントを予定しています。

 

■今後実施予定のアップデート


4月27日(水)のアップデートでは、新マップ「コモド」の実装を予定しております。
新たなMVPモンスター2体とMINIモンスター3体を含む計17体のモンスターが追加されます。

コモド

 

ジャワイ

 

パプチカの森

 

ファロス灯台

 

洞窟

 

さらに、新職業「バード」「クラウン」「ダンサー」「ジプシー」が追加されます。こちらも楽しみにお待ちいただければと思います。

新職業

 

■動画キャンペーンについて


先日のアップデートでカメラのUIを消す機能が実装されました。
本機能は日本版のユーザーの皆様からのご要望からの実装となります。ご意見をいただきありがとうございました。
この機能を活用し、4月27日(水)から、ラグオリレポーター番外編の動画投稿キャンペーンを実施いたします。
ユーザーの皆様からお送りいただいた動画で公式PVや、公式ページのTOP動画を制作予定です。
続報をお待ちください。

 


今回の運営レターは以上となります。
引き続き、ユーザーの皆様にお楽しみいただける「ラグナロクオリジン」をお届けできるよう、運営チーム一同尽力してまいります。
今後とも「ラグナロクオリジン」をよろしくお願いいたします。