重要

Facebook連動機能の終了に伴う対応のお知らせ

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。

 
■Facebook連動機能について

2022年9月29日のメンテナンスにて、Facebookの連動機能を終了いたしました。
これにより、Facebookアカウント連携を利用してのログインやデータ引継ぎが行えなくなっております。
事前に他のSNSアカウントとの連携によりデータ引継ぎをされていなかった方へ、一時的に下記の対応を実施いたします。

 

 

【対応内容】

以下手順にてお問い合わせ窓口より調査依頼をいただいた方へ、調査の結果ゲームデータが特定できた場合にのみ、ゲームデータの復旧を行います。

 

●受付日時

2022年10月17日(月)12:30 ~ 2022年11月16日(水)18:00

 

●対象
Facebookアカウント連携を利用してのログインができなくなった方
(他のSNSアカウント連携を利用している方は対象外です)

 

●お問い合わせ先
お問い合わせ窓口
⇒お問い合わせ全般

 

●お問い合わせ方法

<STEP.1>上書き用の新規ゲームデータの用意
新たにラグナロクオリジンのアプリをダウンロード(再インストール)し、キャラクターを作成してください。

 

<STEP.2>新規ゲームデータとSNS連携
新たに作成したゲームデータとSNS連携をしてください。
連携方法はコチラをご覧ください。

 

<STEP.3>調査依頼
以下10点をご連絡ください。
①    復旧したいゲームデータと連携していたFacebookユーザーID(必須):
②    キャラクター名:
③    ワールド:
④    復旧させたいキャラクターID:
⑤    BaseLv:
⑥    JobLv:
⑦    職業:
⑧    最後の装備状況:
⑨    最後の有料アイテム購入履歴(ある場合):
⑩    <STEP.1>で作成したキャラクターIDとワールド:
⑪    Facebook連携によるデータ復旧希望(左の文章をそのまま記載ください)

 

情報をわかる範囲でご連絡ください。
過去のゲームデータが特定された場合のみ、<STEP.1>で新たに作成したゲームデータに、復旧したいゲームデータ情報を上書きします。

 

[FacebookユーザーIDについて]

Facebookアカウントとアプリを連携したときに自動作成されるランダムな数字のことです。

※連携したアプリごとに異なります。

 

確認方法はこちら
https://www.facebook.com/help/1397933243846983
(外部サイト)

 

※上記サイトの ヘルプ 5. について、「詳しくはこちら」という項目が表示されない場合がありますが、画面下部にある「アプリの提供元に連絡してサポートを受けたりフィードバックを送信する際は、ユーザーIDが必要になる場合があります。」という文章の右にある数字が対象のアプリケーションで使用しているユーザーIDになります。
 

 

■ご注意

・情報が不足している場合、不備がある場合、復旧対象キャラクターで引き続きプレイしている場合には、復旧対応ができない場合がございます。

 

・<STEP.1>で作成したゲームデータおよびキャラクター(⑩)は、復旧対応時に復旧させたいキャラクターID(④)に上書きされるため、プレイできなくなります。プレイの進行状況をご確認のうえ、ご連絡ください。

 

・調査には時間を要する場合があります。また、データ復旧の実施日に関しての連絡は行っておりませんが、メンテナンス時の実施となります。

 

・復旧されるゲームデータは、プレイ中に最後に通信を行った時点でのゲームデータになります。

 

・可能な範囲での復旧となりますので、ゲームデータの状況によっては、ゲームデータの一部が引き継げない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

・今回収集させていただくFacebookIDは復旧にのみ使用し、当社による通常の事業の運営に照らして、合理的に不要と判断される時点で廃棄いたします。

 

 

上記、ご注意事項に同意のうえ、お問い合わせくださいますようお願いいたします。