お知らせ

1st Anniversary デザインコンテスト 実装アイテムのご紹介

最終更新日

1st Anniversary デザインコンテスト入賞作品をベースとした、計5種類(※)の装備アイテムが「ラグオリ」ゲーム内に登場!
各装備アイテムは、近日開催予定のゲーム内イベントで獲得可能です。

 

※各アイテムは、今後のイベントなどで再登場する場合があります

 

また、入賞者の皆様にはそれぞれ、デザインいただいたアイテムをゲーム内メールにてイベントに先駆けてプレゼントいたしましたので、ぜひお受け取りください。

素敵な入賞作品たちを、お見逃しなく!

 

 

各装備スクリーンショット紹介

 


 

■作品タイトル衣装mini

サイバーパンク!

■ニックネーム

おぢよ さん

 

衣装SS

 


 

■作品タイトル背中装備mini

男爵のマント

■ニックネーム

らぶくん さん

 

背中装備SS

 


 

■作品タイトル頭装備mini

1周年の始まり

■ニックネーム

サンダー さん

 

頭装備SS

 


 

■作品タイトル顔飾りmini

眠れる兎面

■ニックネーム

がおるなー さん

 

顔飾りSS

 


 

■作品タイトル口飾りmini

お口にチャック

■ニックネーム

鳴門すだち さん

 

口飾りSS

 


 

[ 2022年 8月16日(火)掲載 ]

 

結果発表見出し

 

「ラグオリ」1st Anniversaryを記念した、

デザインコンテストの入賞作品を発表いたします!

入賞作品は今後のアップデートにて、ゲーム内アイテムとして実装予定です。

アイデアあふれる素敵な作品を、ぜひご覧ください。

 

たくさんのご応募、ありがとうございました!

 

 

 

デザインコンテスト結果発表

 


 

【 衣装 入賞作品 】

 

作品タイトル:サイバーパンク!

ニックネーム:おぢよ さん

サイバーパンク!

※衣装部門への投稿のため、その他部位は実装の対象外です

 

応募作品に関するコメント

でっかいパーカーを着てるアバターは絶対かわいいので

どうか実装されますようにという気持ちで描きました!!!!

光ってると最高にかっこいいです!!!!!!!

 


 

【 背中装備 入賞作品 】

 

作品タイトル:男爵のマント

ニックネーム:らぶくん さん

男爵のマント

 

応募作品に関するコメント

衣装に左右されないマントのアバターが欲しい!

 


 

【 頭装備 入賞作品 】

 

作品タイトル:1周年の始まり

ニックネーム:サンダー さん

1周年の始まり

 

応募作品に関するコメント

ラグナロクは私の親が結婚した理由で、

私が産まれたのもラグナロクのお陰だと思っています。

物心ついてから、ラグナロクのお話はよく聞いていて、

楽しそうだなと思って始めました。

中学校生活が始まり、最近はあまりラグオリをプレイ出来ていませんが、

暇があればラグオリをプレイするようにしています。

そんな私でも何か力になれれば、と思いこのデザインコンテストに参加しました。

 

その他の理由として私は家族でラグオリをしていて、

お母さんはやっているのですが、お父さんが最近は全くやっていないので

少しでもやる様な動機になれればと思い入賞目指して努力しました。

 


 

【 顔飾り 入賞作品 】

 

作品タイトル:眠れる兎面

ニックネーム:がおるなー さん

眠れる兎面

 

応募作品に関するコメント

来年もデザコンがあるなら辰。再来年は巳。

干支シリーズでコンプリート応募したいと思ってます。

他応募者様と描き殴り合いたい競いたい!

長く長くラグオリが続けられる事を願って!!

 


 

【 口飾り 入賞作品 】

 

作品タイトル:お口にチャック

ニックネーム:鳴門すだち さん

お口にチャック

 

応募作品に関するコメント

みんなとのおしゃべりが楽しくてとまらない!!

真面目にやらなきゃならないとき、そんなときはチャックでお口を塞いで

見た目だけでもおとなしいアピールをしたい!!

そう思ってシンプルになんにでもあわせられるようにしましたー

 


 

ご応募いただいた作品の公開について

本コンテストの各賞発表以降は作品を公開していただいて構いません。

作品を公開する場合は、以下の著作権表記を作品の近くに

記載いただけますようお願いいたします。

 

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 


 

コンテスト開催概要

※作品の応募受付は終了いたしました

 

■募集期間

2022年6月28日(火)13:00~7月19日(火)23:59

 

■募集デザイン
・装備(衣装・背中装備・頭装備・顔飾り・口飾り)

 

イラスト例(前面のみ) ゲーム内アイテム実装例
デザインコンテスト01

デザインコンテスト02

 

※アイテムデザインのみの募集で、性能については募集しておりません。

※応募の際には三面図(前面・背面・側面)が必要となります。詳しくは作品規定をご確認ください。

 

■応募資格
下記を満たした方であれば、プロ、アマチュアを問わず、どなたでも応募できます。

 

・応募作品を制作されたご本人であること
・日本国内にお住まいであること
・未成年者(18歳未満)が応募する場合は、本コンテストの応募と著作権の譲渡に関して親権者からの同意を得ており、当ページの全ての内容に承諾を得ていること

 

■作品規定
・オンライン、オフラインを問わず未発表の作品であること
・自分自身で制作したオリジナル作品であること(共同制作は不可)
・以下の規定に沿った作品であること
 

保存形式 JPG、JPEG、GIF、PNG

容量

10MB以内
画像サイズ 横1920×縦1080ピクセル
その他必須事項 三面図(前面・背面・側面)をご用意ください

 

※サイズ変更を行わずにご応募いただけるテンプレートをご用意しておりますので、ご利用ください。
※テンプレート使用の有無が、作品の選考に影響することはありません。
※テンプレート使用の有無に限らず、規定に沿わない作品は、応募を無効とさせていただきます。
※手描きのイラストを応募する場合、データ化することで応募可能です。ただし、スキャンなどにより作品が劣化して判別できない場合、応募を無効とさせていただきます。

 

頭装備・顔飾り・口飾り向けテンプレート 衣装・背中装備向けテンプレート
テンプレート01 テンプレート02

ダウンロード

ダウンロード

 

衣装向けテンプレート(男女別デザイン用)
テンプレート03

ダウンロード

 

■賞品

入賞 各部位1名(計5名) ・Amazonギフト券(30,000円分)
・受賞作品をベースにしたアイテム

 

※賞品のAmazonギフト券は、応募時に入力いただいた住所にお送りいたします。(2022年8月下旬頃を予定)
※応募時の情報に不備があり、賞品が当社に返送された場合は、賞品の受け取りを辞退したものと判断いたします。
※賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。
※賞品のアイテムは、受賞作品実装後にゲーム内メールで配布いたします。(2022年11月中旬頃を予定)
 

■著作権の取り扱いについて
応募者は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(以下、「当社」)が主催する「1st Anniversary デザインコンテスト」(以下、「本コンテスト」)に応募した作品の一切の著作権(「著作権法」第27条および第28条に定める権利を含む)を、本コンテストの応募手続き完了をもって、当社に譲渡するものとします。また、応募者は、本コンテストの応募にあたり、以下の内容に同意し、かつ、以下の内容を保証するものとします。

 

・応募作品は、応募者が単独で当社配信の「ラグナロクオリジン」の世界観を基に創作したオリジナル作品であり、第三者の権利を侵害しておらず、本応募作品について完全かつ正当な権利を保有していること
・応募作品は、発表方法、日本国内外を問わず、いかなる地域においても未発表であること
・当社および当社から許諾を受けた第三者が、応募作品を改変して利用することをあらかじめ承諾すること
・当社および当社から許諾を受けた第三者による応募作品の利用に関して、応募者は著作者人格権を行使しないことをあらかじめ承諾すること

 

■注意事項
※応募時に入力していただいた内容に不備や誤りなどがある場合は、応募を無効とさせていただく場合があります。
※作品の制作および応募にかかる諸費用は、応募者の負担です。
※入賞作品は、ラグナロクオリジンのゲーム内に実装いたします(イベントやガチャなど)。なお、実装にあたり必要な改変をさせていただく場合がございます。必ずしも応募作品が、そのまま実装・利用されるものではないことを、あらかじめご了承ください。
※本コンテストにより制作されたアイテムは、海外で配信されている『Ragnarok Origin(ラグナロクオリジン)』においても実装する場合があります。
※応募作品は、その一部または全部をゲーム内外問わず、利用する場合があります。なお、利用にあたり、当社にて必要な改変(サイズ変更、ロゴ、権利表記に追記など)をさせていただく場合があります。本コンテストにおける作品の利用例は、次の通りです。

 

・ゲームに関する公式サイト、公式Twitter、公式生放送、書籍などにおける資料とするため
・ゲームに関する広報活動および各種報道媒体への取材対応における資料とするため
・応募作品は、今後のゲーム内アイテムを開発する際の参考とさせていただく場合がございます。

 

※次のいずれかに該当する作品は、本コンテストへの応募はお断りいたします。また、入賞後に次のいずれかに該当することが判明した場合、入賞を取り消す場合がございます。

 

・自分以外が制作した作品を真似たり、見本にして作成したり、著作権など第三者の権利を侵害するような作品
・国家、宗教、人種、民族、企業、その他組織・団体などを差別していると連想される作品や、およびこれらのシンボルマークを取り入れた作品
・主催者が「ラグナロクオリジン」に関連のない作品、もしくは募集内容に関連がないと判断した作品
・暴力表現や性的表現、反社会的行為表現などを取り入れた作品
・主催者が公序良俗に反すると判断した作品
・当社と応募者の間において、著作権譲渡契約などを締結することが困難な作品
・その他、主催者が不適切であると判断した作品

 

※当社は、本コンテストへの応募により、応募者とその他の第三者間で生じた著作権、その他の一切の権利侵害について、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。
※結果発表前に、応募作品(テキスト、ラフ、下描き、アレンジを含む)を公開することはおやめください。
※作品の選考は、当社独自の選考基準において決定いたします。選考基準や結果について、お問い合わせをいただいてもお答えできません。
※本コンテストへ作品を応募いただいた時点で、当ページに記載されている全ての内容に同意したものと判断させていただきます。
※当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
 

■作品を応募する

専用応募フォーム

※応募受付は終了いたしました。

 

■主催
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社