重要

Twitter(X)連動機能終了に伴う対応のお知らせ

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。

 

■Twitter(X)連動機能について


2023年9月14日(木)のメンテナンスにて、Twitter(X)の連動機能を終了いたしました。
これにより、Twitter(X)アカウント連携を利用してのログインやデータ引継ぎが行えなくなっております。
事前に他のSNSアカウントとの連携によりデータ引継ぎをされていなかったなど、Twitter連動機能終了後にログインできなくなった方を対象に一時的に下記の対応を実施いたします。

 

【対応内容】
下記に記載した【お問い合わせ方法】にてご連絡いただきましたら、順次調査を実施します。
調査の結果、復旧を希望されるゲームデータが特定され、かつご本人様からの申請だと判断できた場合にのみ、ゲームデータを復旧いたします。

 

●受付日時
2023年10月17日(火)16:00 ~ 2023年11月30日(木)18:00

 

●対象
Twitter(X)アカウント連携を利用しており、Twitter(X)連動機能終了後にログインができなくなった方
※アカウント削除を行った方は対象外です

 

●お問い合わせ先
▼ラグナロクオリジンに関するお問い合わせ
https://rao.gungho-support.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360001696612
※問い合わせの際には必ず【Twitter(X)連動機能終了に伴うデータ復旧希望】と記入ください。

 

●お問い合わせ方法
<STEP.1>付け替え先のゲームデータを新たに用意
新たにラグナロクオリジンのアプリをダウンロード(再インストール)し、キャラクターを作成してください。

 

 <STEP.2>STEP.1で作成した新規ゲームデータをSNS連携する
新たに作成したゲームデータとSNS連携をしてください。
連携方法はコチラをご覧ください。

 

<STEP.3>調査依頼
下記【復旧を希望するゲームデータ】の情報と、【付替え先のゲームデータ】の情報を記入の上、ご連絡ください。

--------------------------------------------------
【復旧を希望するゲームデータ】
①    復旧を希望するキャラクターID
②    秘密のコード
③    キャラクター名
④    ワールド名
⑤    直近(最新)のカードドロップ
⑥    直近(最新)のオークションで落札したアイテム
⑦    ご利用端末
※ゲームをプレイされていた際にご利用されていた端末名を記入してください。
⑧(有料商品を購入されていた場合)購入された商品と購入日時
⑨(有料商品を購入されていた場合)購入時に届くレシートメールまたは購入履歴画像の添付
※注文番号が記載されたものを撮影したものを撮影し添付してください。
※購入履歴はゲームをプレイしていた端末以外からでも、決済を行った各ストア(GooglePlay、AppStore)のアカウントでログインすることで確認できます。

 

【付替え先のゲームデータ】
①    付替え先で新たに作成したキャラクターID
②    秘密のコード
③    キャラクター名
④    ワールド名
⑤    【Twitter(X)連動機能終了に伴うデータ復旧希望】(左の文章をそのまま記載してください)
--------------------------------------------------
上記情報を可能な範囲で記入してください。

 

■ご注意
・復旧を希望されるゲームデータが特定され、かつご本人様からの申請だと判断できた場合にのみ、ゲームデータを復旧いたします。情報に不備や不足がある場合には、復旧対応ができない場合がございます。

 

・<STEP.1>で作成したゲームデータおよびキャラクターは、復旧完了後はプレイできなくなります。

 

・データ復旧はメンテナンス時の実施となります。実施予定日等はご連絡しておりませんが、調査を含め対応にはお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

・復旧されるゲームデータは、プレイ中に最後に通信を行った時点でのゲームデータになります。

 

・可能な範囲での復旧となりますので、ゲームデータの状況によっては、ゲームデータの一部が引き継げない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

上記、ご注意事項に同意のうえ、お問い合わせくださいますようお願いいたします。