お知らせ

ラグオリ 動画投稿キャンペーン

最終更新日

ラグナロクオリジンでの「あなたの日常」動画を大募集!
スマートフォンの機能を使って短時間のゲームプレイ画面を録画し、Twitterに動画と専用ハッシュタグをつけてツイートしてください。入賞者には豪華賞品を贈呈いたします。
さらに副賞として、入賞動画はラグナロクオリジン公式サイトのプロモーション用動画として公開されます!

 

■テーマ

ラグナロクオリジンにおけるあなたの日常風景

 

■応募資格

  • 応募作品を録画されたご本人であること
  • 未成年者(18歳未満)が応募する場合は、本コンテストの応募に関して親権者からの同意を得ており、当ページの全ての内容に承諾を得ていること

 

■募集期間

2022年4月27日(水)メンテナンス後~2022年5月18日(水)23:59

 

■コンテスト参加方法

①『ラグナロクオリジン』の【ゲーム内システム】→【カメラモード】→【UI非表示】に設定
②テーマに沿って『ラグナロクオリジン』のプレイ動画を撮影してください

③Twitterでラグナロクオリジン公式Twitterアカウント(@ragori_jp)をフォローしてください

④専用ハッシュタグ「#ラグオリ動画2022」をツイート本文先頭に含め、録画した動画を投稿してください

 

■動画ルール

以下の設定を行い、アプリ内表示を【カメラモード】にして録画

 

設定項目名 設定内容
【システム】
(画面右側メニューの設定)
画質「最高画質」 
【カメラモード:表示設定】
(画面下部中央カメラマーク⇒右下歯車マーク)
キャラクター名「OFF」
UI「OFF」

 

動画規定
・OS標準の画面キャプチャ機能を使用(画面収録、スクリーンレコード等)して録画したもの
・時間2分以内
・以下の編集の可否NGに該当しないもの
 

編集の可否
OK ・動画の総時間を2分以内にするため、動画の先頭や末尾の切り取る編集
NG ・複数の動画を繋げたり動画の途中を削除する編集
・動画の再生速度を変える編集
・動画のリサイズ(圧縮や動画形式の変換)
・クリップやトリミング
・タイトルやテロップ、エフェクトや視覚効果の追加
・BGMやSE、ナレーション等の追加
・その他、OK項目以外のあらゆる編集

 

 

▼賞品

賞品(ゲーム内アイテム)

最優秀賞(10名様)

ネコの実3000個・限定称号
優秀賞(30名様) ネコの実1000個

※限定称号は、重複して所持することはできません。

 

賞品(ゲーム内アイテム)

参加賞(応募者の中から抽選)

ネコの実200個

※参加賞の配布は動画投稿数に関わらず、Twitterアカウント1つにつき1回限りとさせていただきます。また、ラグナロクオリジンのIDで、1つのワールドにつき1回限りの受け取りです。

 

 

■賞品について
・7月上旬頃より順次、対象者に賞品の受け取り方法に関するダイレクトメッセージをラグナロクオリジン公式Twitterアカウントからご案内いたします。ご案内の期限内に必要な手続きを行ってください。

・各賞品の受け取りに必要な情報の連絡がない、情報に不備等がある、Twitterのアカウントが非公開もしくは何らかの理由によりツイートが確認できない状態の場合には、賞品の受け取りを辞退したものと判断させていただきます。

 

■最優秀賞・優秀賞について
・最優秀賞と優秀賞に入賞された方は、賞品受け取り手続き時に入賞作の元動画を提出いただきます。また、動画の提出時には、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(以後:弊社)が予定している、動画の二次利用について、ご同意をいただきます。
・入賞作品はその一部または全部をゲーム内外問わず、利用する場合があります。
作品の利用例は、次の通りです。
例:ラグナロクオリジンの関連サイトや公式Twitter、アプリ内、Web、TV等の広告

利用時に個別のご案内をすることはありません。また、利用にあたりラグナロクオリジン運営チームにて必要な改変(サイズ変更やクリップ、ロゴや画像・音声の追加、権利表記の追記など)をさせていただく場合があります。

 

■ツイートした動画に関する注意事項
・専用ハッシュタグをつけてツイートされた動画は、ラグナロクオリジンの公式Twitterで紹介させていただく場合があります。この紹介は賞の選考とは独立したもので、入賞が内定したものではありません。

 

■注意事項

※動画の投稿数に制限はありません。
※投稿した元動画は、結果発表時まで削除せず、端末内に保存してください。
※応募や選考状況に関する個別のお問い合わせは、対応いたしかねます。
※入賞の権利は応募者ご本人様のみのものとし、第三者への譲度・売買等の行為はおやめください。
※当社は、本コンテストへの応募により、応募者とその他の第三者間で生じた著作権、その他の一切の権利侵害について、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。
※不正行為や運営チームで不適切と判断する行為を確認した場合は、入賞や応募を無効、またはコンテストを中止とさせていただく場合があります。
※本コンテストに参加した時点で、当ページに掲載する全ての事項に同意したものと判断させていただきます。
※当ページの掲載事項および全ての条件は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
※本コンテストはTwitterが支援、承認、運営、関与するものではありません。