アップデート

2月9日(木)アップデート内容について

最終更新日
アップデートのお知らせ

ラグナロクオリジン運営チームです。
2023年2月9日(木)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。

 

 

 <実装・更新>

■師弟システム

師弟システムを実装いたしました。
任意のキャラクターと師弟関係を締結し、クエストをこなすことで報酬を得られます。
師弟システムは BaseLv.40 で解放され、画面右部メニュー「師弟」より利用できます。
機能詳細は、師弟システム画面内「?」を押すことで閲覧できるヘルプ画面、
および、プロンテラ・賢者の間にいるNPC「アルス」よりご確認ください。

 

■ギフト商店

ショップに「ギフト商店」を追加いたしました。
BaseLv.40 になると「ショップ」~「ネコの実」内にて利用可能となります。
ギフト商店で販売している商品は、購入後にフレンド画面から任意のフレンドにプレゼントする事ができます。
また、プレゼントを贈るには、アイテムごとに一定以上のグレードが必要になります。

 

▼ブロンズⅠ以上でプレゼント可能(BaseLv.40より販売)
・薔薇の花
・薔薇の花束
・甘いチョコレートケーキ

 

▼シルバーⅠ以上でプレゼント可能(BaseLv.55より販売)
・トロイアの木馬パック
・エンジェリングバルーンパック
・ハッピーアワーパック
・朽ちたファントムマスクパック
・ラグジュアリーペットパック(2023/2/13 5:00~2/19 4:59 に販売)

【2023年2月10日(金) 11:30 追記】

上記にて「ラグジュアリーペットパック」と記載いたしましたが、正しくは「ラグジュアリーベッドパック」になります。このアイテムを使用すると乗り物「ラグジュアリーベッド」を入手できます。

 

※薔薇の花、薔薇の花束、チョコレートケーキはプレゼントをタップで消費扱いとなります。
※パック商品は自身で使用することができます。
※プレゼントで受け取ったアイテムは帰属状態となります。

 

<その他>

・青レアリティ、紫レアリティの素材アイテムの1枠あたりの個数上限を999に変更いたしました。
・ジム会員券によるリュック重量増加上限を引き上げました。
※100回まで開放することが可能です。
・他キャラクターの情報を閲覧した際、グレードが表示されるようになりました。
・「強者の印」を売却できないように変更いたしました。

・「白紙のスクロール」を売却できるように変更いたしました。
・自動釣りの「本日の残り自動釣り可能時間の目安」の最大値を 18分20秒 から 20分 に変更いたしました。
・プロンテラ北付近に再設置されていた、クリスマスファッションショップNPC「雪の商人」、クリスマスイベントショップNPC「アルシュ」を撤去いたしました。

・本日より販売開始の「友情のおまじない」「恋のおまじない」は、最高画質以外を設定している場合、アイテム使用時のエフェクトは一部のみの表示となります。あらかじめ最高画質に設定した状態でご使用ください。

 

<不具合修正>

・帰属状態の緑レアリティ・青レアリティのカードをカード進化に使用後、リセット時に帰属状態が外れてしまっていた不具合を修正いたしました。(2023年2月10日 12:00 追記)

・神威装備にエンチャントをつけている状態でキャラクター切り替えを行うと、エンチャント効果分の戦闘力が下がってしまう不具合を修正いたしました。
・神威装備の一括継承を行った際、「神威装備にセットしている装備」分の効果が発動しなくなる不具合を修正いたしました。
・エンドレスタワー(チャレンジ)で味方が一人以上生存しているにも関わらず失敗扱いとなる不具合を修正いたしました。
・復帰ボーナスで入手可能な「Lv.100武器カムバックセレクトボックス」「Lv.110武器カムバックセレクトボックス」から未実装の武器が入手できていた不具合を修正いたしました。
※本不具合に伴い、入手できてしまった「軽量コワードの刃弩Ⅵ」「軽量コワードの刃弩Ⅶ」は今後も使用できない武器です。お手数ですが、売却による処分をお願いいたします。
※武器を入手してしまったキャラクターに対しては、後日改めて「Lv.100武器カムバックセレクトボックス」もしくは「Lv.110武器カムバックセレクトボックス」をゲーム内メールにて送付いたします。
・固有アクティブスキルを所持しているペットにアクティブスキルを付けた際、固有アクティブスキルが発生する不具合を修正いたしました。
・固有特殊スキルを所持しているペットに特殊スキルを付けた際、固有特殊スキルが発生する不具合を修正いたしました。

 

 


引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。