アップデート

10月26日(木)アップデート内容について

最終更新日

 

ラグナロクオリジン運営チームです。
2023年10月26日(木)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。

 

 <実装・更新>

■職業バランス調整

職業バランスについて、下記の調整を行いました。

※本調整はクローンスキルで習得したスキルには適用されません。

 

クルセイダー

スキル 調整内容
ホーリークロス ダメージ倍率が増加しました。
シールドブーメラン ダメージ倍率が増加しました。
ヒール 回復量が増加しました。
※PvPシーンのみ

 

パラディン

スキル 調整内容
シールドチェーン ダメージ倍率が増加しました。
サクリファイス 追加ダメージが増加しました。

 

バード/ダンサー

スキル 調整内容
不協和音
自分勝手なダンス
ダメージ倍率が増加しました。
※PvPシーンとそれ以外のシーンとで増加量が異なります
イドゥンの林檎
サービスフォーユー
回復量が増加しました。
※PvPシーンを除く


クラウン/ジプシー

スキル 調整内容
アローバルカン ダメージ倍率が増加しました。

 

モンク

スキル 調整内容
三段掌 ダメージ倍率が増加しました。
瞑想 SP回復効果が増加しました。
阿修羅覇凰拳 使用時に0.2秒間、完全シールドが付与されるようになりました。

 

チェイサー

スキル 調整内容
バックスタブ SP消費量が減少しました。
ギャングスターパラダイス

ボウ形態:自身の物理ダメージアップ効果が増加しました。

ブレード形態:自身のクリティカルダメージアップ効果が増加しました。

 

アルケミスト

スキル 調整内容
デモンストレーション ダメージ倍率が増加し、設置可能数が最大2つに増加しました。
アシッドテラー ダメージ倍率が増加しました。

 

 

■アイテムバランス調整

下記のアイテムを調整いたしました。

 

アイテム 調整内容

憑神のギター(~Ⅰ)
アイグの花飾りマイク(~Ⅰ)

イドゥンの林檎/サービスフォーユーの回復量アップ効果を追加しました。

憑神のギター(Ⅱ~Ⅴ)
アイグの花飾りマイク(Ⅱ~Ⅴ)

イドゥンの林檎/サービスフォーユーの回復量アップ効果を追加しました。
精錬+15以上の時のイドゥンの林檎/サービスフォーユーの回復量アップ効果が増加しました。

燃える情熱のギター(~Ⅰ)
紅炎の鞭(~Ⅰ)

炎の狂想曲のダメージ倍率が増加しました。

燃える情熱のギター(Ⅱ~Ⅴ)
紅炎の鞭(Ⅱ~Ⅴ)

炎の狂想曲のダメージ倍率が増加しました。
精錬+15以上の時の炎の狂想曲のダメージアップ効果が増加しました。

達人のエレキギター(~Ⅲ)
エレクトリックウィップ(~Ⅲ)

ミュージカルストライク/矢撃ち、アローバルカン発動時の感電攻撃のダメージ倍率が増加しました。
※PvPシーンを除く

 

 

■ポイント交換所関連調整

・ポイント交換所内のショップの配置を調整いたしました。
例)「ペットのかけら商店」「ホッドの秘宝」は「ペット商店」内に統合されました。

 

・「夢のコイン」を売却できるようにいたしました。
※今後、ポイント交換所内の「ホッドの秘宝」は撤去される予定です。詳細は後日ご案内いたします。

 

 

<不具合修正>

・パラディンのスキル「ディボーション」の効果が発動している状態で、他のキャラクターに「ディボーション」を使用しても対象が切り替わらない不具合を修正いたしました。

 

・チェイサーのスキル「ギャングスターパラダイス」の説明文を一部修正いたしました。
 【修正前】:
 ボウ形態:自身のクリティカルダメージが◯%アップ
 ブレード形態:自身の物理ダメージ増加が◯%アップ

 【修正後】:
 ボウ形態:自身の物理ダメージ増加が◯%アップ
 ブレード形態:自身のクリティカルダメージが◯%アップ
 

 


引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。