アップデート

10月27日(木)アップデート内容について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。
2022年10月27日(木)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。

 

 <実装・更新>

 

■ヴァルキリーの羽根システム

ヴァルキリーの羽根システムを実装いたしました。
ヴァルキリーの羽根を集め、彫像にセットすることでキャラクターを強化できます。
※ヴァルキリーの羽根システムはBaseLv.45で解放されます。

 

■オークションシステム

新たなオークションシステムを実装いたしました。
新たなオークションには、ギルドイベントで獲得されたアイテムが出品されます。
ギルドイベント後に開催されるギルドオークションには、ギルドメンバーのみが参加可能です。
ギルドオークションで成約しなかったアイテムは、ワールドオークションへと再出品され、
全ワールドのユーザーがオークションに参加可能となります。

 

■時空の異常現象

ギルドイベント「時空の異常現象」を実装いたしました。
ペットとともに挑むことができるギルド専用イベントです。
毎週火曜・土曜の21:30~21:43に開催され、個人報酬やギルドオークションの報酬を獲得できます。

 

■ギルド探検

ギルドイベント「ギルド探検」を実装いたしました。
ギルドメンバーとともに挑むことができるギルド専用イベントです。
毎週木曜・日曜の20:30~20:50に開催され、個人報酬やギルドオークションの報酬を獲得できます。

 

■アールブヘイム

イベント「アールブヘイム」を実装いたしました。
ペットとともに挑むことができるミニダンジョンです。
クリアすることでさまざまな報酬を入手することができます。

 

■装飾カード

装飾カードを実装いたしました。

 

■ダイヤモンドショップ

ダイヤモンドショップを実装いたしました。
「ショップ」画面内「ダイヤモンドショップ」タブよりアクセスできます。

 

■羽根交換商店

ポイント交換所に「羽根交換商店」が追加されました。

※ポイント交換所は、リュック画面右上にある「☆ポイント」のボタンからアクセスできます。

 

■ショップ商品追加

・ネコの実ショップの「定番ラインナップ」に商品を追加いたしました。
・ギルドショップに商品を追加いたしました。
・ギルド自販機に商品を追加いたしました。

 

■職業バランス調整

各スキルを下記の通り調整いたしました。

 

ロードナイト

スキル

調整内容
バーサーク 習得レベルに関わらず、スキル発動時の自身の防御力ダウン効果が50%になりました。
ジョイントビート ダメージ倍率を増加しました。

オーラブレイド

ダメージアップ効果が追加されました。
コンセントレイション 武器攻撃力アップ効果を増加しました。

 

 

パラディン

スキル

調整内容
プレッシャー スキル命中時のターゲット移動速度減速効果を増加しました。
ラピッドストライク ダメージアップ効果が追加されました。

 

 

スナイパー

スキル

調整内容
トゥルーサイト スキルによる各種ステータスアップ効果を増加しました。
ウィンドウォーク 自身の移動速度アップ効果が追加されました。
バーストビーク 「スチールクロウで与えるダメージをアップする」効果が追加されました。

 

 

クラウン&ジプシー

スキル

調整内容
マリオネットダンス スキル効果時間を増加しました。
幻想楽章 物理ダメージアップ効果、回復量アップ効果を増加しました。

 

 

ホワイトスミス

スキル

調整内容
カートターミネーション スキル使用時に消費される銅貨を減少しました。

 

 

クリエイター

スキル

調整内容
ライフサイキック ホムンクルスの物理攻撃力アップ効果、魔法攻撃力アップ効果を増加しました。
生命倫理 ホムンクルスのMaxHPアップ効果を増加しました。

 

 

<その他>

・強化Tipsを強化ボーナスとしてリニューアルしました。
 戦闘力の数値に応じて報酬を受け取れます。

・初心者報酬をリニューアルしました。

・復帰報酬をリニューアルしました。

・フレンド機能をリニューアルしました。

・分解機能の利便性を向上しました。
 リュックから分解画面を呼び出せるようになりました。

 また、複数アイテムをまとめて分解できるようになりました。

・「ホッドの夢」をリニューアルしました。
 ペットとともに挑むことができるミニダンジョンです。
 曜日によって開放されるテーマが異なり、獲得できる報酬もランクやテーマによって異なります。
 入場するには「ホッドの夢入場券」が必要になります。
 ※「ホッドの夢入場券」は、毎日3枚配付され、10枚まで所持できます。

・両手武器、盾のスロットの調整
 Lv.30以上~Lv.40未満の両手武器のカードスロットを1から2に変更しました。
 Lv.40以上の両手武器のカードスロットを2から3に、盾のカードスロットを1から2に変更しました。

・装備からカードを撤去する際の費用を1,000銅貨に変更しました。

・プロンテラの街並みにハロウィンの装飾を施しました。
・プロンテラ噴水付近にレンタル衣装ショップNPC「グリア」を設置しました。

 「グリア」に話しかけ「ハロウィントレードショップ」より衣装をレンタルできます。 
 設置期間:2022年10月27日(木)メンテナンス後~2022年11月10日(木)メンテナンス開始まで

・「ハロウィンクエスト」を開始いたしました。
 開催期間:2022年10月27日(木)メンテナンス後~2022年11月10日(木)メンテナンス開始まで

 

 

<不具合修正>

・ペットのスキル「毒スプレー」のダメージが低下している不具合を修正いたしました。

・本来上昇しない条件下で、「PvEダメージ軽減」「PvEダメージ増加」等の一部ステータスが上昇している不具合を修正いたしました。

 

 

引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。