アップデート

11月22日(水)アップデート内容について

最終更新日

ラグナロクオリジン運営チームです。
2023年11月22日(水)のメンテナンスにて以下の更新を実施いたしました。

 

 <実装・更新>

■ギルドリーグ頂上決戦

2023年11月28日(火)より、2ワールド間対抗のギルドリーグを開催いたします。
ギルドリーグ頂上決戦は通常のギルドリーグと同じ時間に開催され、2023年11月23日(木)終了時点の各ワールドのギルドリーグSSランク・Sランクの上位16ギルドがエントリーされます。
対戦が組まれるワールドの組み合わせは下記の通りです。

 

Chaos - Fenrir Loki - Sara Iris - Lydia

 

ギルドリーグ頂上決戦に参加したギルドは各ワールドのギルドリーグランキングから削除されます。
また、毎週の結果に応じて、ギルドリーグ頂上決戦の下位ギルドと各ワールドのギルドリーグの上位ギルドが入れ替わります。
詳細はゲーム内のギルドリーグ画面をご確認ください。

 

■ギルド神器

プレイヤーが装備している任意の11部位の装備の精錬レベルが+18に達すると、ギルド神器強化システムを解放できます。解放すると、神器の有効化とレベルアップを行うことができます。

 

■限定ペット

期間限定ペット「神兎ファンファン」「ヒキュウ」「キリン」を実装いたしました。
販売期間:2023年11月24日(金)5:00~2023年12月15日(金)5:00まで
※「ペット召喚」内の「期間限定召喚」より入手が可能です。
※期間限定召喚を行うには、「期間限定召喚券」もしくは「ネコの実」が必要です。
※「神兎ファンファン」は「S級ペットのかけら」を使用した覚醒の対象外となります。
※「ヒキュウ」及び「キリン」は「A級ペットのかけら」を使用した覚醒の対象外となります。

 

■カードプラン切り替え機能

カードプランの切り替え機能を実装いたしました。最大16個までプランを作成することが可能です。
カードプランの設定、切り替えは「カードを挿す」画面からご利用いただけます。

 

■VIPパス

VIPパス購入時の限定特典にカードベルトを追加いたしました。
カードベルトを使用するとリュックからカードプランの切り替えを行う事が可能です。
カードベルトはVIPパス購入後、30日間有効です。

 

■イベントスケジュールの変更について

2nd Anniversaryアンケートの結果や現在のプレイ状況を鑑み、各種イベントスケジュールを変更いたしました。詳細はこちらをご確認ください。

 

■衣装交換ショップ ラインナップ追加

イベント「ファッションコレクター」開催準備につき、NPC「イザベル」にて交換できるアイテムのラインナップを追加いたしました。
- 開催期間:2023年11月27日(月)5:00 ~ 2024年1月1日(月)4:59

 

<その他>

・MVP討伐時の減点規則を調整いたしました。
・「イグドラシル防衛戦」、「ヘルヘイムの動乱」、「ホッドの夢」をスキップする際に確認ダイアログが表示されるようにいたしました。
・プロンテラの街並みからハロウィンの装飾を撤去いたしました。

 

<不具合修正>

・ガチャにおいて「商品購入時におけるご注意」画面でエリア移動を行うと表示されている商品名と異なるガチャになってしまう不具合を修正いたしました。

・一部ユーザーのモンスター図鑑のポイントが不足している不具合を修正いたしました。
 


引き続き、ラグナロクオリジンをお楽しみください。