お知らせ

1st Anniversary イラストコンテスト 結果発表

最終更新日

たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

1st Anniversary イラストコンテストの入賞者5名の作品をご紹介いたします!

個性溢れる可愛くて素敵なイラストをぜひご覧ください。

 

 

イラストコンテスト結果発表

 


 

作品タイトル:大冒険!

ニックネーム:夏屋 さん

大冒険!(夏屋さん)

 

応募作品に関するコメント

リリース日から1年間遊んだ思い出をひたすら詰め込みました!

 


 

作品タイトル:旅立ちの空

ニックネーム:時緒 さん

旅立ちの空(時緒さん)

 

応募作品に関するコメント

ラグオリの移り行く空の色が好きで楽しく描かせて頂きました。

1周年おめでとうございました!

 


 

作品タイトル:許せん、ホルグレン!

ニックネーム:みつなだてん さん

許せん、ホルグレン!(みつなだてんさん)

 

応募作品に関するコメント

精錬で失敗するとギルド皆で悲しみ、精錬が成功するとギルド皆で喜びました。

装備が破壊されたら皆で悲しみ怒り、ツライ事もあるけど楽しい日常風景を1年分詰め込んでみました。

え、ホルグレンへの怒りしか感じられない?

知らんがな。

 


 

作品タイトル:光の花の下で。

ニックネーム:放電灯@透佳 さん

光の花の下で。(放電灯@透佳さん)

 

応募作品に関するコメント

ギルドルームの天窓のステンドグラスが大好きです。

見たことない人は、一度見上げてみてね。

 


 

作品タイトル:ラグオリくん1周年おめでとう!

ニックネーム:Na さん

ラグオリくん1周年おめでとう!(Naさん)

 

応募作品に関するコメント

ラグオリはずっとリリースを楽しみにしていたゲームでした。

毎日楽しく遊ばせていただいてます。

気が付けば1周年。運営さん、いつもありがとうございます。

お祝いの気持ちを込めてイラストを描きました。

これからも素敵なイベントやコンテンツを楽しみにしています。

まだまだラグオリくん楽しむぞ~!

 


 

ご応募いただいた作品の公開について

本コンテストの各賞発表以降は作品を公開していただいて構いません。

作品を公開する場合は、以下の著作権表記を作品の近くに

記載いただけますようお願いいたします。

 

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 


 

コンテスト開催概要

※作品の応募受付は終了いたしました

 

■募集期間

2022年6月28日(火)13:00~8月21日(日)23:59

 

■募集イラスト

ラグナロクオリジンを題材としたイラスト

 

■応募資格

下記を満たした方であれば、プロ、アマチュアを問わず、どなたでも応募できます。

 

・応募作品を制作されたご本人であること

・日本国内にお住まいであること

・未成年者(18歳未満)が応募する場合は、本コンテストの応募と著作権の譲渡に関して親権者からの同意を得ており、当ページの全ての内容に承諾を得ていること

 

■作品規定

・オンライン、オフラインを問わず未発表の作品であること

・自分自身で制作したオリジナル作品であること(共同制作は不可)

・以下の規定に沿った作品であること

 

保存形式

JPG、JPEG、GIF、PNG

容量 10MB以内
画像サイズ

横1920×縦1080ピクセル

 

※規定に沿わない作品は、応募を無効とさせていただきます。

※手描きのイラストを応募する場合、データ化することで応募可能です。ただし、スキャンなどにより作品が劣化して判別できない場合、応募を無効とさせていただきます。

 

■賞品

入賞(5名様) Amazonギフト券30,000円分

 

※賞品のAmazonギフト券は、応募時に入力いただいた住所にお送りいたします。(2022年9月下旬頃を予定)

※応募時の情報に不備があり、賞品が当社に返送された場合は、賞品の受け取りを辞退したものと判断いたします。

※賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。

 

■著作権の取り扱いについて

応募者は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(以下、「当社」)が主催する「1st Anniversary イラストコンテスト」(以下、「本コンテスト」)に応募した作品の一切の著作権(「著作権法」第27条および第28条に定める権利を含む)を、本コンテストの応募手続き完了をもって、当社に譲渡するものとします。また、応募者は、本コンテストの応募にあたり、以下の内容に同意し、かつ、以下の内容を保証するものとします。

 

・応募作品は、応募者が単独で当社配信の「ラグナロクオリジン」の世界観を基に創作したオリジナル作品であり、第三者の権利を侵害しておらず、本応募作品について完全かつ正当な権利を保有していること

・応募作品は、発表方法、日本国内外を問わず、いかなる地域においても未発表であること

・当社および当社から許諾を受けた第三者が、応募作品を改変して利用することをあらかじめ承諾すること

・当社および当社から許諾を受けた第三者による応募作品の利用に関して、応募者は著作者人格権を行使しないことをあらかじめ承諾すること

 

■注意事項

※応募時に入力していただいた内容に不備や誤りなどがある場合は、応募を無効とさせていただく場合があります。

※作品の制作および応募にかかる諸費用は、応募者の負担です。

※入賞作品は、ラグナロクオリジンのゲーム内に実装する場合があります(公式サイトのイラストやローディング画面などとして)。必ずしも応募作品が、そのまま実装・利用されるものではないことを、あらかじめご了承ください。

※本コンテストの応募作品は、海外で配信されている『Ragnarok Origin(ラグナロクオリジン)』においても使用する場合があります。

※応募作品は、その一部または全部をゲーム内外問わず、利用する場合があります。なお、利用にあたり、当社にて必要な加工(サイズ変更、ロゴ、権利表記に追記など)をさせていただく場合があります。本コンテストにおける作品の利用例は、次の通りです。

 

・公式サイトへの掲載やローディング画面としての実装

・ゲームに関する公式サイト、公式Twitter、公式生放送、書籍などにおける資料とするため

・ゲームに関する広報活動および各種報道媒体への取材対応における資料とするため

・応募作品は、今後のゲーム内アイテムを開発する際の参考とさせていただく場合がございます。

 

※次のいずれかに該当する作品は、本コンテストへの応募はお断りいたします。また、入賞後に次のいずれかに該当することが判明した場合、入賞を取り消す場合がございます。

 

・自分以外が制作した作品を真似たり、見本にして作成したり、著作権など第三者の権利を侵害するような作品

・国家、宗教、人種、民族、企業、その他組織・団体などを差別していると連想される作品や、およびこれらのシンボルマークを取り入れた作品

・主催者が「ラグナロクオリジン」に関連のない作品、もしくは募集内容に関連がないと判断した作品

・暴力表現や性的表現、反社会的行為表現などを取り入れた作品

・主催者が公序良俗に反すると判断した作品

・当社と応募者の間において、著作権譲渡契約などを締結することが困難な作品

・その他、主催者が不適切であると判断した作品

 

※当社は、本コンテストへの応募により、応募者とその他の第三者間で生じた著作権、その他の一切の権利侵害について、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

※結果発表前に、応募作品(テキスト、ラフ、下描き、アレンジを含む)を公開することはおやめください。

※作品の選考は、当社独自の選考基準において決定いたします。選考基準や結果について、お問い合わせをいただいてもお答えできません。

※本コンテストへ作品を応募いただいた時点で、当ページに記載されている全ての内容に同意したものと判断させていただきます。

※当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

■作品を応募する

専用応募フォーム

※応募受付は終了いたしました

 

■主催

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社