FAQ(よくある質問)

プレイする前に

対応環境を教えてください

通信環境が必要ですか?

プレイ中の不具合

ゲームが正常に起動しませんでした

ゲームに接続できません。通信エラーが出ます

キャラクターが消えてしまいました

ゲームが正常に進行しなくなりました(モンスターを攻撃できなくなった、エリア移動ができなくなった等)

ダウンロード中にエラーで止まります

強制終了が頻発します

購入したアイテムが反映されません

ショップで購入したアイテムが取引所に出せません

アイテムを購入した際、ゲーム内メールに記載のある時間と実際に購入した時間が異なります

「100%の確率~」と説明文に記載があるのに表記通りの数値で効果が発動しないことがあります

プレイ中、死亡時に復活できないことがあります

モンスターを倒しても経験値やアイテムが入手できません

上級カード帖がインベントリ上でスタックされません

マップ移動時にHPが減少します

カードや装備アイテムの効果によって発動するスキルが動作しないことがあります

特定条件を満たした際に発生する効果は、条件を満たすごとに効果が重複しますか?

複数回ダメージを与えるスキルはどのように判定されますか?

その他

プレイしているゲームデータがある端末から機種変更をしたい(データの引き継ぎ、バックアップについて)

「プレイヤーID」とはなんですか?

「秘密のコード」とはなんですか?

メールは何件まで表示できますか?

クローゼットで見ることができるアイテムの入手先が知りたいです

キャラクターを削除したい